※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に外した結婚指輪、産後いつからつけたかについて相談があります。産後入院中や退院後、赤ちゃんのお世話をする間は外していた方、いつからつけましたか?

すっかり忘れていたのですが、妊娠後期に入り、むくみで外れなくなると困るので外しておいてくださいと産院で言われ結婚指輪を外していました。

今産後3日目で、退院する日は明後日の予定なのですが、妊娠を機に結婚指輪を外していた方、産後またつけ始めたのはいつ頃ですか?

産後入院中にすぐつけてましたか?
退院後につけましたか?
それとも赤ちゃんのお世話をするためしばらくは外してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、産後すぐ里帰りしたので1ヶ月弱経って家に戻った時に付けました☺️
全然すぐ付けても問題はないと思います!

ただそういえばむくみすぎて&体重増えたせいか結構きつかったので数日つけた後外してサイズ変更に出しました😂

• ママリ

ママリ

今まで存在を忘れてましたが、入院時持ってきている荷物と一緒にしてあるのでつけれるのであれば、すぐつけてみようと思います🙌

私も妊娠後期ですでに浮腫んでおり、外す時苦労しました😂

• 11月2日
nic

指輪をすぐ着けたかったのに入りませんでした。
かなりむくんでしまったのと、そもそも太ってサイズが変わってしまい...
ちゃんと一日中付けられるようになったのは産後2ヵ月半くらいからでした。
赤ちゃんの頭を支えるときに指輪がぶつかって怖いと、旦那が言ってました。
新生児期は外しておいた方が安心なのかも?お世話に慣れている方なら付けていても大丈夫だと思いますが。

• ママリ

ママリ

私節が太いタイプで節さえ通ってしまえば割とゆるゆるなのでさっきグッと通してみたらハマりました😆

付け根のところでいつもなら余裕があるのですが、今はピッタリなので節基準で径を決めてなければ完全入らなかったと思います😅

むくみって産後すぐ改善されるわけじゃないんですね…😣

• 11月3日
にママ🧸

出産後、体重が戻らないのとむくみが酷かったので半年後にやっと付けられました🥲それでも婚約指輪はサイズが小さく、サイズ変更する予定のまま2人目妊娠してます😂

• ママリ

ママリ

私つけてみてつけられたのですが、いつもならクルクル回ってしまうくらい余裕があったのにいまはみちみちです😂

• 11月3日