※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夕方のご飯作り中に赤ちゃんが泣いたら、まだ抱っこでしか泣き止まないので困っています。

夕方などご飯作らなきゃいけない時に赤ちゃんが大泣きしたらどうしてますか?

新生児があと2日で終わり、生後1ヶ月に入りますが、まだ泣いたらひたすら抱っこなので、どうしようか悩んでいます…

コメント

ミク

うちは抱っこ紐ですね!!

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    どんな抱っこ紐使っていますか?
    スモルビというものを購入したのですが、なかなかうまく使いこなせずで…💦

• 11月2日
  • ミク

ミク

うちは上の子の時買ったエルゴです!!

• 11月2日
  • なこ

なこ

エルゴ人気ですよね!泣いたら抱っこ紐使うと落ち着きますか?

• 11月2日
  • ミク

ミク

抱っこ紐使って揺れながら作ってるといつの間にか寝てますね!!

• 11月2日
✩.*˚

もう開き直ってテイクアウトとかウーバーに頼ります!
抱っこ紐で作ったりもしたけど、本当にもうどうしようもないくらい疲れていたら旦那に買って帰ってきてもらったりしてました🫡
無理しないでくださいねー!!!

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    ただ、我が家は義祖父母、義父母、旦那と子供2人なので、テイクアウトするには人数が多く…。
    義母も私が1ヶ月健診終わったら、仕事復帰になるので、少し作って欲しいと言われています🥲
    義母も16時には帰宅しますが、その後上の子も保育園から帰ってくるので、それまでに数品は作って欲しいと言われています😅

• 11月2日
  • ✩.*˚

✩.*˚

わあぁ😢そうだったんですね😭
    そしてご家族の人数もすごく多い😭
    私は寝てるタイミングがあれば途切れ途切れになるけど半日でゆっくり何品か作ってました!
    キツかったら抱っこ紐で乗り切るしかないですね😭😭😭
    今すぐ飛んでいって一緒に作りたい!笑

• 11月2日
  • なこ

なこ

そうなんです…。
    義母は、年寄りがいるから品数多く作らないと!というタイプなので、料理時間も長く、夕飯もお風呂も遅くなるので、赤ちゃんももうすぐ1ヶ月なので、お風呂に入れるので、出来れば18時に食べてお風呂早めに…と思ってますが😢
    なので、昼間に私に数品作って欲しいとのことで😅

ぜひぜひ一緒に作って欲しいです〜😭😭💓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はキリの良い所にいくまで泣かせっぱなしです…😅
あとはたまに上の子がポンポンしたり、ハイローチェアをゆらゆらしてくれたりしてあやしてくれるので甘えてしまっています😅

• なこ

なこ

泣いてるのは仕方ないですよね🥲
    あまり料理が得意じゃないので、何作ろうか悩みます…。
    義母が仕事から帰る前に、汁物とメイン1品くらい作ろうと思いますが…

• 11月2日
ぽっぽ

うちは赤ちゃんファーストです。
機嫌が良くなる、寝る、まで付き合います笑
あとはたまにバウンサーにのせたり。

• なこ

なこ

そうですよね…。
    我が家は義祖父母、義父母もいるので、なかなか赤ちゃんファーストが難しく😢
    義母は年寄りがいるからおかずも多くないと!というタイプなので、必然と料理時間も長く、夕飯も遅くなります💦
    作ってくれてありがたいのですが、今度赤ちゃんもお風呂に入るので、早めがいいな〜と言ったら、〇〇(私)ちゃんも数品作っておいてもらわないとそれは厳しいわ!と言われました😂

• 11月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

それは大変ですね💦
    逆に協力してくれたら助かるのに……笑

• 11月2日
  • なこ

なこ

そうなんです…😢
    義母は週3.4回のパートで10〜15時なので、夕方はいるのですが、お風呂を早く入れるとなると…早めのご飯となり、それなら作ってね。となって😂

やったことないので、未知数です😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ

抱っこ紐で家事してたら、元々の腰痛が悪化したので、そこからは抱っこで無理はやめました☺️

なるべく機嫌の良い朝に夜ご飯作ってしまうことが多かったです☺️
途中で泣いたら中断するか、
最悪キッチンにバウンサー置いて、足で揺らしながら作ることもありました☺️

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    腰痛いとつらいですよね…

私も午前は赤ちゃんの機嫌がいいので、その時に作ろうと思います!
    バウンサー持ってないのですが、良いですか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々ヘルニア持ちで大変なことになりました😣

午前機嫌いいですよね!
    バウンサーは個人差あると思いますが無いよりはあって重宝しましたよ☺️
    たまたまベビービョルンのお下がりで貰って使ってました!使う期限も5ヶ月くらいで短いし、高いの買っても乗ってくれない子だとショックなので、もし買うなら西松屋のバウンサーでも十分な気がします!よく洗うので乾きやすいメッシュがおすすめです!
    4、5千円くらいで買えます☺️レンタルより安いくらいですよね✨

• 11月2日
  • なこ

なこ

産後の身体はホントボロボロになりますよね🥲

そうなんですね♪
    詳しくありがとうございます✨✨
    購入して試してみます☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

電動バウンサーをレンタルするのはダメですか?💦
うちはママルーという電動バウンサーをレンタルして3ヶ月過ぎくらいまでは使ってました😊

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    電動のバウンサーがあるのですね!
    使うと、機嫌良く座ってますか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子には効果抜群でした😊泣いてても乗せれば勝手に泣き止んでくれてそのまま寝てくれたので大助かりでした!!

• 11月2日
  • なこ

なこ

それはすごいですね😄!
    レンタルだから、もし合わなくても返せますもんね😄✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😊保管場所もとらないですし、合わなかったらすぐ返せるのも便利ですよね✨バウンサーは基本縦揺れか横揺れらしくて、うちの子には合わなかったっていう口コミが結構あるんですけど、ママルーは5種類ぐらい揺れ方があって八の字揺れとかもあるので本当にオススメです😊ただレンタルでも高いですが💦便利さをお金を買うと思って是非検討してみてください。新生児期のお子さんもいらっしゃってあまり寝れず大変ですよね😖寝れる時に寝てくださいね😖毎日お疲れさまです。

• 11月2日
  • なこ

なこ

ママルーはすごいですね♪
    産後はホント便利さがあるだけで全然違いますよね!
    検討してみます😁
    ありがとうございます😊

• 11月3日
しん。

上の子いて、赤ちゃんあやしたら上の子のワガママ妨害がくるので、できるだけおしゃぶり中に作ってます!

どうしようもない時は泣きっぱなしです💦
上の子が一緒に作る!とか言い出したら30分泣かせ続けてごめんねって感じです💦

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    2人いるとどうしても泣きっぱなしにどうしてもなりますよね…
    我が家は今日は朝から上の子の癇癪が激しく、義母も手一杯、旦那も上の子に怒り、朝から大変でした…😭😭

• 11月3日