※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

土曜日も保育園に預けている方、預ける理由は何ですか?

育休中(短時間保育になってる方)、上の子を保育園に預けるシステムについて、

土曜日も預けてますか?

預けてる方は、預ける理由は何ですか?🍎

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で短時間とは、1号認定ということですか?

1号にしろ、2号短時間にしろ、働いていないと原則土曜日は預けられないのではないですか??

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね????土曜日は働いてる人しか預けられないですよね...??でも私が働いてる保育園、育休中なのに、土曜日も利用申請してくる人いるですよ......

• 11月3日
ゆずママ

土曜日は働いてる方しか預けられない(土曜日仕事の人)ので、育休中は働いてないので預けられないです💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

だいたいの園がそうですよね...私の働いてる保育園に、育休中で月~金のほかに、土曜日も利用申請してる人がいるんですよ......それってどうなんだろう( ̄▽ ̄;)って思って他の所はどうなんだろ?とおもって質問しました~!✴️

• 11月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

えぇ〜💦普通はダメですよね💦
    たとえ旦那さんが土曜日仕事だとしても、ママが育休中なら家にいるわけだし…
    園長先生とかは何も言わないんですか😖?

• 11月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ダメですよね!!!!
    あり得ないです💦
    園長はそれについて今度個別で話するって言ってました😞💦利用申請するってことは、一番始めにダメって言ってないから申請するってことだと思うので、ゆるい保育園だと思われてるのかもしれません...😞💦

• 11月3日