※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがゲップをするときに喉の奥がゴロゴロ音がします。他の時は特に音がしないため、風邪かどうか分からず病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月(修正2ヶ月)の子がいます。ゲップさせようとすると、喉の奥がゴロゴロいいます。痰が絡んでいるのかなと思ったのですが、ゲップの時以外は特にそのような音はしません。風邪で痰が絡んでいるのか、ゲップがでるときにそのような音がするのかわかりません。他に同じような方いますか?こんな時期なので病院に連れていったほうがいいのか迷ってます(><)

コメント

のっち

母乳の粘着性がタンのように喉に絡んでると保健師さんに言われたことありますよ!まだ赤ちゃんはタンをどうにかすることはできないからねーと!

• みい

みい

そういうことがあるんですね!ありがとうございます(*´ω`*)しばらく様子みます!

• 12月22日

お医者さんに聞いたら、母乳の成分なので、飲んだ後にゴロゴロするのは大丈夫だそうですよ👌🏻😃

• みい

みい

そうなんですか!ありがとうございます(*´ω`*)安心しました✨

• 12月22日