※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

保育園で他のおじいちゃんに注意されて落ち込んでいます。子育てに自信がなく、否定された気持ち。次回どうすればいいか悩んでいます。

落ち込んでます。
優しいコメント頂けると嬉しいです。
どなたか助けてください😭

保育園お迎え時、他の園児のおじいちゃんに注意?されました。
教育論?みたいなことをもぞもぞいっていて、結局細かくわからなかったのですが、走って階段を下りたり、うんちうんちいってる息子に私が注意したことを、他の園児のおじいちゃん指摘されました。
社会性が身に付いてできるようになるから、うちは注意してません、等々、、あんまり注意すると思春期のときにでますよ、等々、、
自信をもって子育てしてるわけじゃないですけど、そういうこと注意するのっておかしいことじゃないですよね?
否定、非難されてる気がして、落ち込みました。
もちろん注意しないのをおかしいとも思いません。それは感覚の話なので。
次にお迎えかぶったら、どうしようかと思ってます、、
ママは普通の方で、注意したりもしてますが、子供はクラス1の自由人でかなりやんちゃな男の子です。

落ち込んでいるので、優しいアドバイス頂ける方のみご返信頂けると助かります。

コメント

リー

えぇ〜人それぞれなんだから
放っといてー!って感じです🤣笑

うちはうちですし、
思春期に反抗するようになるとかは
ぶっちゃけ育て方、家庭環境、友達などで
変わると思いますし、気にせず、
次に会っても、何事もなかったように
普通にしてます(笑)

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    ほんと放っておいてーですよね😭
    ドキドキしますが、普通にできるよう頑張ります!
    小心者なもので(涙)💦

• 11月2日
maaaa。

気にすることないですよ、流しましょう😤
それぞれやり方がありますし、そもそも注意することの何が悪いのかって思います😅
走って階段降りて怪我したら痛い思いするのは子供ですし、それを未然に防ぐための注意の何が悪いのか私には理解出来ませんね😅
孫可愛さでそのおじいさんは注意も何もしないのかもしれませんがそれはそれです、価値観押し付けるなって話です。
今後なんかその時にならないと分かりませんし🤣
次会っても普通にしてていいです!
悪いことしてないんですから😇

• とんとん

とんとん

優しいコメント、元気でます😭
    確かに…そうですよね。
    そういえば、子供同士すごい仲がよいので、戦いごっこをしていて、パンチしていたのですが、、私は息子にパンチはダメでしょ、先方のおじいちゃんはパンチはだめよじーじにはしてもいいけどねっといっていて。じーじにはいいんだ!?と思いました💦もちろん言わないですけど。。

ドキドキしますが、普通にできるよう頑張ります!
    小心者なもので(涙)💦
    自信がもてるようになりたいです(涙)

• 11月2日
  • maaaa。

maaaa。

とことん甘やかしてる感じですね😅
    ジャイアンにでも育て上げたいんでしょうか。笑

大丈夫ですよ、挨拶だけしてサーッといなくなればいいんです。笑
    何か言われたら無視!!
    そんなくだらない小言に耳傾けてる時間がもったいないです!!
    大丈夫ですよ、間違ってないんですから自信持ってください🙌

• 11月2日
  • とんとん

とんとん

ジャイアン(笑)
    教育論をいろいろ言われてしまい、丸め込まれましたが、そうですよね、、甘やかしてる感じですよね💦
    相談しなかったら、自信ないままでした(涙)
    すぐ人に言われると自信なくしてしまうので、わたし洗脳とかされやすそう😭気を付けないとと思ってしまいました💦
    子供のためにももっと自信つけられるように頑張ります!

そうですね!子供たちが本当に仲良くて、迎えのタイミングがあうと、ひどいと遊び始めてしまい30分くらい帰れません(涙)
    なるべくタイミング被らないようにずらしつつ、さーっといなくなり、それもできなくていろいろいわれたら頑張ってスルーします😭
    自信もてるように頑張ります!

• 11月2日
あり※

じいさんの小言なので気にしないでおきましょう❤️❤️🙌

• とんとん

とんとん

優しいコメント、元気でます😭
    流せるよう頑張ります!

• 11月2日
 なな

自分が問題ない、当たり前のことをしてるって思うので、
気にしないです。
次会っても普通の顔して、普通に挨拶して、他の方と会った時と同じ対応をします。

あー、そうだな!その人と色々話したいな、知りたいな、って思う人以外は
みんな同じで、ただの通行人Aだと思って対応します。
人生に影響ない人なので。

• とんとん

とんとん

うまく割りきれていて羨ましいです😭
    私もそうなりたいです💦

• 11月2日