※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
産婦人科・小児科

突発性発疹で鼻水やくしゃみは出ますか?先週風邪を引いていて、昨日から鼻水と熱が出ています。食欲は8割程度で機嫌は良好。膀胱尿管逆流症もあり、抗生剤を予防内服中。

突発性発疹で鼻水やくしゃみは出ますか?
先週にも風邪を引いていて治りかけていたのですが、昨日から鼻水がズルズルになり、今朝38℃の熱がありました。座薬を入れて37℃位まで下がりましたが切れたらまた39℃近くまで上がりました。
食欲は何時もよりは無いですが、8割ぐらいは離乳食を食べます。機嫌は悪くありません。
膀胱尿管逆流症もあるので腎盂腎炎も疑うのですが、抗生剤を予防内服しており前になった時はこんなに鼻水は無かったので突発かなと思ってます。

コメント

ラティ

風邪をひきつつ、突発の可能性もあるからね。と聞きましたよ😊

はじめてのママリ

うちは2人とも突発と同時に鼻水ずるずるでした。
調べたら咳やくしゃみなど発症する子もいるみたいです。
お大事にしてください🥲

おブス😁

突発だけなら、うちは鼻水はなかったです!
熱だけでした!
でもたまたま風邪と突発が重なれば、可能性はあると思います😊

はじめてのままり

もう治りかけですが今突発性発疹になってます!
娘は熱が出る前に鼻水垂らしてて
その夜から熱が出ました!!

ちより

みなさんご回答ありがとうございます!尿検査は大丈夫だったので風邪か突発と言われました。鼻水が出る子もいるのですね、先週の風邪が長引きながら突発の可能性もありますね。

あゆあゆ

長男の時は鼻水出て熱出て風邪だと思ったら突発でしたよー!時々あるみたいです😅

もも

こんにちは!前の投稿にすみません💦
今同じ状況です!その後、突発性発疹でしたか?
お姉ちゃんたちが突発になった時は風邪症状なくて🥲

• ちより

ちより

遅くなってすみません💦この時は風邪だったようで突発ではなかったです!連続で別のウイルスにかかってしまったようでした😅

• 2月21日