※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産婦で予定日を迎えた方が、内診後に濃い出血が続き、お腹や腰が痛い状況です。内診刺激で陣痛に繋がるタイミングについて相談しています。

今日予定日の陣痛待ち初産婦です!

1週間前からおしるし、粘液栓、生理痛の重み痛さがあるものの陣痛に繋がらなく💦
子宮口も2cm、硬め、赤ちゃんの降り具合もそこまでではないみたいで💦

今日初めて内診グリグリしてもらい、内診での出血なのは分かってるんですが、生理並みに濃い血がずっと出続けてます!
お腹も腰もずっと痛くて💦

みなさん内診グリグリ刺激されてどのくらいで陣痛に繋がりましたか?🥺

コメント

ままり

上の子は午前中に内診グリグリ→その日の夕方に産まれました!

お腹と腰の痛みは継続的ですか?間隔を測ってみてはどうでしょう?

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍出産がんばってください🌼*・

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    痛みは継続的だったのですが、特にその後進むことはなく結局今はいつも通りです😂

明日誘発予定なので頑張ります😂

• 11月3日
初めてのママリ🔰

私も全然うまれないと言われ、予定日の日に受診、グリグリやられ、おさんに繋がるようになんか点滴を打って結局5日ビクともせず、おしるしは来てました!2日前に!
そして5日過ぎた朝5時にいきなり痛くなって、お昼の12時過ぎにうまれました😂

• みみ

みみ

5日!?やはり人それぞれなんですね🥹

明日誘発予定なのでもう諦めました😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

予定日1週間超過で、外来診察からそのまま入院→翌日誘発剤の予定でしたが、10時頃外来診察でグリグリされたあと1時間もしないうちにお腹が痛くなり、それが結果的に陣痛につながり、当日夕方に産まれました!

お腹も腰も痛いってことなので、そのまま出産になるといいですね😊

いずれにせよもうちょっとだと思うので、応援してます✨

• みみ

みみ

1時間!羨ましいです🥹

私もグリグリの後だいぶ腰が重くて痛いのが続いてたのですが、結局何もなく😂

明日誘発入院なのでその前に出てきてもいいよ〜と思ってたのですが、もうのんびりと待とうと思います😂

• 11月3日