※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

30代で3人目を出産すると、20代前半と比べて産後の体力的な差はあるのでしょうか? それが気になります。

32歳で3人目。1人目との体力的な差はやっぱりありますか?
例えば公園遊びがしんどいとか、夜中の授乳がしんどいとか💦
何歳でも産後はみんな大変だと思います。
ただ、20代前半と30代では違ってくるのか?気になります。なにが違いますか?

ちなみに1人目24歳、2人目26歳で産んでます。

コメント

deleted user

あると思います!
母は私の事32歳で産んでて上の兄姉は20歳、21歳、26歳と産んでますがほぼ母に体力的に子育てされた覚えないですね😂

いつも兄姉が付き合ってくれてました😂

いーいー

24で1人目25で2人目、3人目が30で産みましたが産む時が一番体力きつかったです。
後は別に何ともないですね。

もちこ

ちょうど今32歳です🙋‍♀️
3人目まだ妊娠中の段階ですが、今までで1番つわり軽かったのに1番疲れやすいししんどいです😂
最近は夜中起きてられないし、夜間授乳とかキツい予感しかしません😂😂