※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクについての質問です。ミルクは一泊の間だけあげる予定で、離乳食後のミルク量がわからず困っています。離乳食の時とそれ以外のミルクの量や回数を教えてください。

【完ミの方へ】離乳食とミルクについて👶🏻🥣🍼

現在殆ど完母なのですが、近々一泊して試験を受けに行かないといけません。
地方から東京へ行くので、娘は旦那とお留守番してもらいます。
ミルク拒否はないので、その間はミルクをあげます!
離乳食は2回食で、月齢の規定量を完食、体重は成長曲線上を推移する大きめの子です!
離乳食を始めてからのミルク量が全く分からず...
離乳食後も箱に書いてあるミルク量をあげてもいいのでしょうか?

ミルクの1日の回数、量(離乳食の時とそれ以外)を参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちの子は成長曲線ど真ん中、離乳食2回食、ほぼ完食します。
一回180で寝る前だけ200飲ませてます!
離乳食あげた時は160くらいしか飲まない時もあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなってしまいすみません😢💦
    成長曲線真ん中の子でも180〜200飲むんですね!
    離乳食あげた後は様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございました🥹🌟

    • 11月4日
はじめてのママリ

7ヶ月の時は、離乳食後180mlを2回、その他220mlを2回でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    合計4回あげていたんですね!
    離乳食後は少しミルクの量が減るんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😆🍼

    • 11月4日