※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

一歳の風邪が長引きまくってます😱16日の朝から鼻詰まりとあおっぱなでそ…

一歳の風邪が長引きまくってます😱
16日の朝から鼻詰まりとあおっぱなでその後から咳、発熱、、熱は一日で下がりましたが25日まで鼻水と痰絡みの咳でした。そこでようやく治ったかと思いきや27日にまた鼻水ダラダラ、、今でも鼻水が垂れて痰絡みの咳をしています。
上の子が下の子の風を移されて17日から26日くらいまで同じく咳と鼻水でした。旦那曰く治りかけに姉の風邪がまた移りぶり返したとの事ですが、こういうことはよくあるのでしょうか?ピンポン感染?ぶり返し?が初めてなので3週間近く鼻水とそれによる咳が続いているのでさすがに心配です。元気で食欲も普通ですが、なぜか外に出ると鼻が垂れる為、庭で遊ばせる以外どこも行けません。
31日に耳鼻科に行きましたが「耳鼻を見た限りひどい炎症はなくあと少しで治ると思う」とのことで、抗生剤はなしでした。
あと少しとはどのくらいでしょうか、、3週間近く風邪をひいているとこのまま治らないのではとさえ思います、、

コメント