※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

産休中に転職し、産休明けに退職した方の経験について知りたいです。

産休中に転職活動して、産休開けたら職場を退職した方いらっしゃいますか?

今、産休中で勤めている会社で産休とるのが2回目です。
また、私が初めての産休育休取得者です☺️

1人目のときは4ヶ月で復帰したのですが、今回も早く復帰してしまうと保育料貧乏になるため1年の取得にしました!

旦那も同じ会社に勤めているのですが、先日、コロナで忘年会が出来ないためオードブルを社員全員に配るというのですが私の分はなかったです。
忘年会もしやるなら行くつもりだったし、6月の会社での打ち上げも顔を出しに行きました。

また、毎年インフルの予防接種は会社で福利厚生で受けれるのですが私には連絡のひとつもありませんでした😇

長期間休むと居ないものもされるのかなと思い悲しいです。

今の職場は今年で7年目です。
すぐ有給とれるし、早退もできるのでその点助かっているのですが30歳を超えた独身女が多い職場で妬み僻みが多いですw

この悲しい気持ちを気に転職しよーかな🥲と思ったのですが保育園児のいるママの転職って難しいですかね😞

コメント

モカ

30超えた独女が多いのは厄介ですね〜😓
転職いいと思います。私も産休育休終えて転職しました。
今までの経験や人柄を見て採用されると思うので何か強みがあればお子さんがいても採用されると思います

• たん

たん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです厄介なんです😆w

育休って会社に籍があってのことなので、どのように転職活動したのか気になります😔
    育休中に今の会社に行って辞めますって伝える→転職活動も並行って感じですか?

• 11月2日
  • モカ

モカ

私は一応育休復帰して復帰した月に辞めますと言いましたww

• 11月2日