※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

食事を拒んだ場合、卒乳している場合の対処法についてアドバイスください。

食事についてです(>_<)

いつもは食べてくれるメニューでも、極端に食べなかった時はみなさんどうしてますか?

今、ベーベー吐き出して、全然食べませんでした。しかたなくアンパンマンのパンをあげても少し食べて、あとはベーベーです(>_<)
椅子から降ろすとスグおもちゃの所に行って遊んでるので機嫌はいいです。

もう卒乳してる場合、あまりにもご飯を食べなかったらどうしてますか?
次のご飯まで我慢させた方がいいんでしょうか(;_;)

アドバイスください( ´ ▽ ` )

コメント

♪miki♪

2歳・4歳の息子いますが私はご飯は強制したくないので子供が食べるだけの量でごちそうさまさせてますよ。強制してご飯が苦痛になるのも嫌なので。
躾でやる方もいますので家庭それぞれの考えだと思いますが。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

まったく食べないとお腹がすくかな?と心配でしたが、私もおおらかな気持ちでいたいと思います^_^
    お腹すけば食べますもんね( ^ω^ )

回答ありがとうございました😊

• 12月22日
にんじん69

おやつとかあげてないですか?
息子の場合、お昼あんまり食べなかったな〜って時は、おやつの時間におにぎりやバナナを食べさせてます。
あと、息子はウンチが出てないと食欲なくなります笑
食べムラはみんなあるみたいですよ( ^ω^ )
今日は全然食べないなぁ…なんてよくあります。
代わりにお菓子をあげてしまうと、ご飯食べなくてもお菓子もらえると思っちゃうので、うちはおにぎりかバナナやリンゴみかんなどの果物にしてます。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

今日は朝ご飯から何も食べてないので余計に食べないとお腹すくのでは⁉️と心配でしたが、
    全然食べないなぁーという日もあるんですね(^^)
    それ聞いて少し安心しました( ´ ▽ ` )
    食べムラはあまり気にしない事にします。

回答ありがとうございました😊

• 12月22日