※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
子育て・グッズ

子供の寝る服装に悩んでいます。寒いのか暑いのか分からず、参考にしたいです。

1歳11ヶ月、夜寝る時の子供の服装に迷っています。
寝室の室温19度
暖房等はつけません。
今は長袖ロンパース、薄手長ズボン+フリースパジャマ上下+モコモコスリーパー
着せて、布団は寝返りが激しく一瞬で身体の下敷きになるか、潜ってしまい苦しくなって大泣きなのでかけてないです。
暑いかな?と思って夜中背中に手を入れたりしてますが、汗をかいてる様子はないです。
夜中に2回くらいは泣きます。
よくうつ伏せになって膝を畳んで土下座?のような体勢で丸まって寝てることがあるので寒いのかな?と思うことがあります。
でもSNSとかを見てもこんなに着せている方があまりいなくて…😅
暑いか寒いか子供が話せないので分からなくて困ってます。
みなさんはどのような服装で寝せてますか?
参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ

メッシュのタンクトップ肌着にキルト生地ではない普通の長袖長ズボンのパジャマ、厚手のスリーパーです👶🏻

半袖肌着またはタンクトップ肌着に、ワッフル生地の長袖トップスに長ズボンです!

かけものは、毛布1枚だけです。

室温19度でフリースにもこもこスリーパーだと暑そうです🥲

まい

この季節の服装調整難しいですよね😢
汗はかいてないとのことでしたが、暑そうかな?と思いました🤔
息子はタンクトップのメッシュ肌着+長袖長ズボンパジャマ+4重ガーゼのスリーパーで寝てます!
室温は20度くらいです☺

まーみー

たぶん暑いので泣いてると思います💦
暑いと嫌な夢をよく見るらしいので。

その室温なら、半袖肌着+長袖パジャマ+ガーゼスリーパーで十分じゃないでしょうか?
モコモコとかフリースとかは室温10度くらいで活躍するかな…くらいだと思いますよ。