※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディで働いた方に質問です。柏市在住で幼稚園と託児所を利用したいです。実際の働き方やメリット・デメリットを知りたいです。

ヤクルトレディで働いているor働いていた方に質問です!
千葉県柏市に住んでおります。
3歳、0歳の子供がいまして、来年から3歳の子は幼稚園で0歳の子だけヤクルトの託児所に預けて働きたいな思っています。
実際に働いているor働いていた方のお話を聞きたいです。
どこの会社もそうですが、求人はメリット(お休み取りやすいや、買取はありませんなど)しか書いていないため、そのメリットが本当なのか、デメリットはあるか聞きたいです。(働いている支店にもよるのは承知です。)
扶養内で働きたいなと思ってます。

コメント

おちゅきまま

休みは取りやすいや買い取りはないは本当ですよ!
自分で売らないといけないのでとりあえず自分で飲んだり食べたりしてお客さんに味とかを伝えないといけないので買ったりはありますが。
化粧品は半強制的に買わされます。(売ると自分の売上になるので)でも実際めちゃくちゃ安く買えますし、いい化粧品なので全然気になりませんでしたね。
扶養内で働いてましたよ!給料は扶養ギリギリでした。(年128万くらい)
デメリットは自家用車だと車をめちゃくちゃ乗り回すので事故に合う人は結構います。保険も自分の保険ですし。私は大丈夫でしたが。あと車もガタがきたりします。バイクだと夏暑くて冬寒いですし、重い物乗せるので横転したりする人もいます。

さとみっち

私のいたセンターは、今は社用車があるみたいで、昔より働き安くなってるみたいですよ‼️

よこ

千葉県在住、現役ヤクルトレディです^ ^

センター内のヤクルトレディとうまくやり取りすれば買取りないですし、お休みも取りやすいです。最近はお子さんの風邪などで突発的に休んでいるヤクルトレディも何人かいますが、「仕方がないよね〜」とみんなお互い様の精神でやっています。
センター内の雰囲気はとても良いです♪
私も扶養内で働いでいます。週4で8:30〜15:00です。週5で働くとなると扶養超えると思います。

デメリットとしては猛暑と大雨の日が辛いくらいですかね〜。
働きやすいですよ^ ^

きょーさん

私の働いていたセンターではヤクルトは研修で勉強すると飲みたくなるので、全く買わない飲まない人はほぼいませんでしたが、買わない選択も全然できますし、化粧品は全く買わない使わない人はいっぱいいます🙆
車で回っている人はいなくて、わりと都会だった事もあり、自転車かジャイロか押し車押す感じでした!
ちなみにうちの地域は3ヶ月保証9万円です☺️
しいていうなら、9万円手取りでもらえるのかと思いきや、そこから保育料や自転車、ジャイロのリース代が引かれます!
あとはカッパがださいとか🤭
ノルマはないですが、目標はたてられてそれに向けて頑張る週間があります👌
うちのセンターはやってるフリでのらりくらりのメンバーもいましたよ(笑)