※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
お仕事

妊婦の同僚が具合悪そうだったが、助けようとしたら他の人に止められ、後で注意された。今後は干渉を控えようと思う。

職場に 7ヶ月くらいの
妊婦さんがいます。

職場はずっと立ち仕事
10キロ単位の重い箱をもち
自分の作業台まで移動したりします

妊婦さんに気遣う人は
それを持ってあげたりしています。
一瞬なので。


今日妊婦さんが
その場でうずくまり
具合悪いと言っていました
私は遠くにいたのですが
抱えてでも、休憩室に
運んだ方がいいと思ったので
もう1人若い人と、移動しよ
って言いに行こうとしたら


60代のおばさんに
妊婦さんだから いーんだよ
いま、歩けないんだって

みたいに言われました。
なにがいいのかさっぱり
わからなく、いらっとしてしまい

それはわかってますよ(妊婦なのは)
と言ってしまいました

後から先輩に
あの時のあの一言はよくなかったよ

と言われたのですが
椅子に座らすこともしないで
うずくまらせといたほうが
よかったんですかね。

結果その先輩が
肩抱えて、休憩室に行きましたが💦


もうでしゃばるのは
やめようと思いました。


私が2度妊娠した時は
靴下履くのさえ苦しいくらい
その場にかがむの腹圧かかって
大変だったなぁと思ったんですけど💦

コメント

オムハンバーグ

うずくまるのつらそう🤔
ばあちゃんは何が言いたかったのか...👀?

  • あさ🌻

    あさ🌻



    おばあちゃんはその子の
    貧血です大丈夫ですを
    尊重したのかなと思ってます。


    そのことで今先輩の方から
    あの言い方なかったよと言われ
    なんだこいつって思ったとか
    ああいうこと言う人だってよくわかったわとか言われており、

    申し訳なかったです
    おばあちゃんのほうにも
    謝罪しますと言ってるのに
    永遠と嫌味ぽく言われており、なんで言えばいいのかわありません💦

    • 11月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    なるほど。
    まぁどちらも優しさからの言葉ですよね。
    あまり落ち込みすぎずに。
    嫌味言う人、いますよね~。

    • 11月2日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    普段すごく仲良く
    させてもらって
    慕ってる先輩なんですけど

    なんかゆっても
    そう言うんだね
    みたいな感じで怖いっす💦笑

    • 11月2日
sena

え、なにそのおばさん…💦ドン引きです😥間違ったことしてないと思います。私も多分同じこと言います‼️

  • あさ🌻

    あさ🌻



    私とは別班で おきたことで
    別班からしゃしゃりでてきたのが、先輩気に食わなかったのか。

    申し訳なかったです
    次のシフトで本人にも謝罪しますといってるのですが、永遠お嫌味ぽく言われてて、もうなにをいえばいいのかわかりません

    • 11月2日
  • sena

    sena

    咄嗟のことだし、ちゃんと謝ってるのにぐちぐち言われると腹立ちますね😡しかも、それが人の身体のことを思って出たことだったんだから、いつまでもいつまでも言われる意味がわかりません‼️謝ったんだし、悪いことしてないんで気にしない方がいいですよ‼️

    • 11月2日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    ありがとうございます🥲

    何を言っても
    あなたそう言うふうに言うだね。とかそうゆう感じでくることわかってよかったですとか
    嫌味ですよね?💦

    何を言ってもそう言う返しなので、じゃあ何をここで私は言えばいいのかわかりません。って言ったら、もうなんでもいいんじゃないと言われ、ほんとに、ただ嫌味ぽく指摘してくれたんだなとw

    • 11月2日