※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

出産後の服装について相談です。ママクラブで他のママはナチュラルな服装だけど、自分はレースやフリルが好き。そういった服がないと浮いてしまうか心配です。

度々の投稿すいません。みなさんは出産してから自分の服装って変わりましたか?私は元々ショートパンツとかスカートとか好きでレースとかフリルがついたものが好みで服はsnidelとかが好きなんですがママクラブみたいな所に行くとそういった格好のママはいなくてみんなナチュラルな感じです(´∇`)私はそういった服をあまり持ってないんですがやっぱり浮いちゃいますかねぇ?💦(ˊ࿁ˋ)ᐝ

コメント

るる#

動きやすい格好重視でいくとシンプルになったりしますよね(´•ω•`)
私は場所によってですが着たいものを着ます(^O^)
家族でお出かけだとかそんなときは好きな洋服でいいと思いますよ!

私はママになったからって
服装を変える必要はないと思いますよ(^o^)
ママだっておしゃれしたいですよね😊
でも歩きにくいヒールだったり
ピアス、ネックレスなどは産んでからはつけてないです(>_<)

yuoumama

私もsnidelやlilyなど好きでしたが
今もですが、、、笑
妊娠して体重が増え出産後も体重が中々減らなくて体型的にも
自然とnaturalになりました(^^)
でも着たい気持ちでいっぱいです!(≧∇≦)
これからもおしゃれままさんでいてくださいね♡

小林

ママになってからもおしゃれしたい気持ちをずっと持ち続けられるって素敵だと思います!
私なんかは女子力が落ちて、一見『ナチュラル風』なただのやさぐれ女子です。笑

あっこ76

ペッタンコ靴しか履かなくなったり、露出の少ないものになったり、動きやすい格好になったり…確かにテイストはかわりましたね😅
でも、育児に差し支えなければ好きな格好していいと思いますよ❢余計なストレスとか心配は身体に毒です(˙︶˙)

pu☆

子どもが動き回るようになったらママも動きやすい服装の方がいいですよね♡家族でお出掛けするときはとことん好きな格好でいようと思います♡(笑)

pu☆

そうですよね♡オシャレしたいです‹‹\(´ω`)/››
変える必要はないんですよね!なんだか周りのママさん達と合わせた方が浮かないのかなぁとか思ったりしたんですが気にしなくていいですね!
私もヒールある靴は履かなくなりました~( ノД`)本当は履きたいんですけどね~。でも今は子どもの安全が一番なので♡

pu☆

分かります(笑)私もお腹だけは戻らなくてウエストが目立つ服は最近着れてません(ˊ࿁ˋ)ᐝ
夏に向けて痩せなくては!と言いつつ、いまケーキを食べてます(笑)
yuoumamaさんも素敵なママさんでいてください♡✦ฺ︎

pu☆

そう言って頂けると嬉しいです♡✦ฺ︎
私も産後2ヶ月くらいはスッピンで出掛けちゃったり余裕がなかったんですが今は育児に余裕が持てるようになってきてファッション雑誌とかも見て目の保養してます(笑)

pu☆

私も妊娠してからは露出が多い服には抵抗が出てきて周りの目も気になるので控えてます💦
でも本当はどんな格好してもいいんですよね。ただ単に肌を出せる体型じゃなくなってきたから気になるんだと思います…(笑)(´;ㅿ;`)

Yun

変えようと思ってるわけじゃないですが…変わってきてます💦
妊娠前はDaTuRaやリエンダ、リップの洋服が好きだったので、露出+ミニ丈の物が多くて…さすがに着れないなって感じです(笑)
ワンピースが好きだったのでワンピースだと授乳出来ないし…ヒールに合う服ばっかりなので(;_;)

今はぺたんこしか履けないし、そういう系統が似合いません💦

控えめにしてるつもりですが、支援センターとか行くと、やっぱり浮きます(^◇^;)笑
でも、わざわざ地味系にするつもりはないので…基本的には着たい服です!ですが、動きやすさは、重視しますね💦

雪桜

服変える必要ないです!必要あるとこだけ必要なので変えたらいいです!

私も区の集まりで浮いてます。ぺたんこパンプスだし、デニムオンデニムとかだし、授乳できる服ばっかだし、編み込みのアップしてシフォンブラウス着て行く事が多いです。ボタンは授乳しやすいので。

浮いてるからか友達作るのが特技だったのにまだ出来ません。無理して皆んなに合わせても気の合わない人と無理やりつるむのも疲れそうなのでゆっくり気の合う人を探そうと思います。

服は好きなの着ましょう❤️

ぐでたま

あまり変わってないです♡
riendaが大好きでワンピースばっかり着てましたが、産んでからは授乳の関係でワンピースは着れない(T_T)ので、riendaのトップスとスカートって感じです♡産後でも気にせずミニスカートです。笑
ヒールは危ないのでぺたんこパンプスと合わせてます。
でも、ママクラブみたいな所へ行く時はしゃがんだり地べたに座ることが多いので、それを考えてパンツスタイルです!それでもたぶん浮いてると思います(T_T)が、気にしません!笑