※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一般事務は土日休み、通勤時間は20分。スーパーは土日祝休み、通勤は10分。どちらを選ぶか悩んでいます。

みなさんだったらパートなのですが、一般事務職とスーパーどちらを選びますか?😵‍💫

一般事務は土日休み、祝日もほぼ休み
9時15時、希望すれば時間も考えるし、社員も考えてもらえる
従業員20人ほどの小さな会社で、業績によりボーナス出ないときもあるそうです。
車で20分、混むともう少しかかる。
デメリットは通勤時間がかかる、パートがいないようでできれば早く正社員になってほしいのかな?と感じました

スーパーは土日祝、年末年始やお盆など忙しいときお休みでいいと言ってくださり、土日祝休み
8時半15時半
社保などしっかりしていて健康診断やディズニーチケットの割引などあります。
こちらも希望すればもっと長く働いたり短くでもしてもらえそうです。
車で10分もかからない近所
デメリットは近所なので知り合いに会って詮索されるかも
子供が成長するにつれ(何年後かわかりませんが)、土日も出勤になるかもしれない

どちらもとても良さそうな雰囲気なので、本当に悩んでいます。

みなさんだったらどちらにしますか?😭

コメント

deleted user

事務ですね。
スーパーは忙しいとき休みでいいと言われて入ったとしても、周りの状況とかいろいろで休めなかったりしそうだなと思います😂

m

子どもの急な熱とかでも休みやすいのなら事務職にします!もともとデスクワークの方が好きなので🤭

はじめてのママリ🔰

事務ですね。スーパーで働いてましたが、正直あてに出来ませんよ。
店長変われば体制も、変わるし、人がいなくなれば、土日も入るように言われるし、、。
事務の方が安定してそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!
    私スーパーなんですけど、ほんとその通りです、、
    仕事休めないから、夜中から朝まで出勤しました、、

    • 11月3日