※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手証券会社勤務、26歳で月給40+ボーナス福利厚生もかなりよくて家賃も…

大手証券会社勤務、26歳で月給40+ボーナス
福利厚生もかなりよくて
家賃も2割負担
社風も良く、飲み会などがありません

30前後で年収1000万になりますが
東京都に夫婦、子供2人(今はまだ1人です)犬で
住むなら困らないでしょうか?

名古屋にしか住んだことが無くて
東京の色々なものの相場?がわかりません

車は今の所は持たない予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

東京都のどこかによると思います。世田谷区、渋谷区、杉並区とかそのあたりで持ち家となると7.8000万〜1億くらいしますし、賃貸も余裕で2.30万超えてきます。
私は江戸川区ですが、江戸川区、葛飾区、足立区や23区外でしたら大丈夫だと思いますよ。
うちは世帯収入900くらいで、4200万の戸建て、子供5人で育ってますので🫡

はじめてのママリ🔰

東京でも家賃2割負担ですか?それで車なしなら全然大丈夫じゃないでしょうか😃

家賃が自腹か購入だと、贅沢は難しいのかなと思います。
都内でも場所を選べば住むのに困るって事はないと思います!

ちゃい

家賃補助が上限なし、かつ年収が1000万+家賃補助なら贅沢しないでエリアを選べば23区でも普通に生活できるかなと思います😌これが家賃補助込1000万だとちょっと厳しいかもしれません…🙄
持ち家となると、恐らくは賃貸と同額近いまでの補助はないかなと思うので結構厳しいかと思います…🤔

ふぅ。

家賃は8割補助が出て2割だけ負担すればいいってことですか?😍家賃25万でも5万ってことですよね✨
家賃補助除いて1000万あればやってけると思います💡でも子供のいろいろな手当が対象外になりそうなので要注意ですね😢

あの証券会社かな??🥺
ママ友のご主人が証券会社勤務で、家賃2割って言ってました✨
みんなタワマンとか、良いマンション借りて住んでるって言ってましたよ〜✨
年収1000万で東京に住むのは、贅沢は出来ないですが普通に生活出来ますよ✨
ただ、エリアはよく考えた方がいいです!
高望みすると、周りとのギャップに苦しむかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

東京っていっても、住む場所によるのでなんとも言えないです。
1000万ならそんなに余裕があるな〜とは思わないです。