※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

B型ベビーカーのメリットやオススメ商品について教えてください。

B型ベビーカーについて質問です😄
現在1歳4ヶ月のかなりやんちゃな娘います💡
A型をコンビのメチャカル使っていて軽量&ハイシートで気に入ってたのですが最近元気すぎてベビーカーごと倒れました😅
怪我はなかったのですが、A型ベビーカーはもう限界かな?と。。
そこでB型を色々見てみたんですが、ほとんどがハイシートで今使ってるメチャカルと形がに似てます⤴
そうなるとB型にするメリットって何かな~と悩んでしまいます💦
皆さんはB型持ってますか??
B型のメリットや、オススメの物があったら教えて下さい❤

コメント

ひーこ1011

うちは持ってないです。

軽量型のベビーカーだと倒れちゃいますよね(^^;
うちは、荷物かけた状態で子供下ろした時にベビーカーが後ろに倒れたり、お下がりでベルトがなくて子供が段差で転落したり…段差にも弱くて古いので幌も小さくて(^^;
気になるとこだらけで、結局安定型のものを買い直しました。

下にもう1人欲しいと思ってたので、B型を買うという選択肢はなくて、AB型のアップリカのソラリアにしました。

軽量型のは軽さ追求するためにフレーム限界まで削ってるから仕方ないってお店で言われました(^^;

• するにゃん

するにゃん

なるほど~😅
    とにかく軽いのが良いって思ってメチャカルを選んだんですけど、大きくなってきたときの事を考えてませんでした💦
    もう少し考えてみます😄
    ありがとうございました❤

• 12月23日
たゆむ

B型ベビーカーのメリットってコンパクトで運びやすい、軽い、値段が安いとかなので、メチャカルを使っているとあまり買い直すメリットは感じないですよね( ̄▽ ̄;)

私は知人にA型ベビーカーを借りていて、返さなきゃいけないし重いし持ち運びしにくかったので、シート倒さなくても座ってられるようになったらすぐB型にかえました。

• たゆむ

たゆむ

そうですね〜高いB型のベビーカーを買い直すのはちょっと勿体ないかなあという気はしますね(^_^;
    私は西松屋でリクライニングバギーを買いました。1万円くらいですが、座面も割としっかりしていて、眠ってしまったときなど少しですが背もたれを倒すことができるので首カックンにならなくていい感じです。
    タイヤも大きめなのでそんなにカタカタしません。5000円くらいのバギーでも全然いいと思います!
    このあたりはお値段と相談ですね(><)

• 12月23日
するにゃん

やっぱり買い直すメリット余りないですよね?😅
5000円くらいの座面の低い簡易的なバギーとかの方が安定してそうだし安いのでそっちで見てみます⤴