※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

3ヶ月から4ヶ月のママさんに質問ですよるとお昼寝の寝かしつけ方法を教えてください( _ _ )ᐝ

3ヶ月から4ヶ月のママさんに質問です
よるとお昼寝の寝かしつけ方法を教えてください( _ _ )ᐝ

コメント

ママリ

ネントレをしたいのですがなかなかできず、とりあえず活動時間が過ぎたら布団にここ寝るところだよとお昼寝の時は伝えて寝なかったら抱っこで寝かしつけてます!😪
夜は授乳おむつ替え、絵本でおやすみーっていって電気消して寝なかったら抱っこで寝かしつ寝てます!

はじめてのママリ🔰

お昼も夜も寝室で寝かせるようにしています。昼間は明るいため寝付きが悪く、授乳しながら歩き回って寝かせてます。夜は授乳クッションに乗せ授乳しながら寝る時もありますし、最近はお腹いっぱいになるとのけぞってくるので、ベビーベッドに下ろして娘の顔の横に私も顔を置いて、トントンしてると寝て行きます。

はじめてのママリ🔰

昼寝は出かけてるとベビーカー、抱っこで寝る。家だとベッドや床で遊んでる時に力尽きて刺激しないと指しゃぶりして寝ちゃってる、授乳寝落ちのどれかです。
夜はリビングで授乳して寝室行って布団に寝て電気消したら寝ます。