※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
住まい

北海道でセントラルヒーティング、プロパンガスのエコジョーズの方、冬…

北海道でセントラルヒーティング、プロパンガスのエコジョーズの方、冬のガス代いくらくらいでしたか?
今年の夏に引っ越したのでガス代がどのくらいかかるか気になります💦
昨日から我慢できずに暖房使い始めましたが、今日パネルでガス代見たら昼でもう1000円くらいになってました。
まだ秋口で1日1000円いってたら真冬はどうなるのかと…
このパネルの設定も合ってるのかわかりませんが😅
ハウスメーカーの方から一度つけたらつけっぱなしで春まで消さないほうがいいと言われましたが、今日の午前中は暑かったので、設定温度低くしましたが常にボイラー動いてる感じでこれで使い方合ってるのかもよくわかりません😂
こうすると良いよとかアドバイス有れば教えてください!

コメント

deleted user

去年の冬は毎月4万後半から5万くらいの請求でした💦
最近家の1年点検の時に、ハウスメーカーの方に聞いたら本体の設定を1にして各部屋のセントラルを2くらいの設定でさらに、タイマーで使わない時間は消すと3万後半におさえられるよと最近聞きました!うちも今このやり方で試しています😂

  • りーママ

    りーママ

    えー!
    毎月5万近くいったんですか⁈😭
    仕方ないとは言え高すぎますね…
    節約方法ありがとうございます!
    使わない時は切っても良いんですね!
    付けっぱなしが良いと言われたけどそうでもないんですね😣
    やってみます!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間つけっぱなしだったのと、お風呂の追い焚きも高くなった原因かなと😂
    日中誰もいない時間があったり、夜寝る時は切ってもいいみたいですよ!

    • 11月2日
  • りーママ

    りーママ

    お風呂の追い焚き!
    普通に使いますよね💦
    真冬になるまではこの方法でやってます!
    なんとか3万円台で収めたいですね!

    • 11月2日
ままりぃ

暖房つけてからは24hつけっぱなしで、昨年はこんな感じでした😭💦
大元のボイラーをつけたりけしたりしたせいか?なぜか12月が高かったです😥
1階は全室床暖で2階はパネルヒーターなのですが、今はまだあったかいので床暖オフ、パネルヒーター目盛一で使ってます!

11月 28,000
12月 47,000
1月 30,000
2月 41,000
3月 43,000
4月 31,000
5月 17,000

  • りーママ

    りーママ

    24時間付けっぱなしでこのくらいなんですね!
    細かくありがとうございます!
    高いですが北海道だとこのくらいは仕方がないって事ですね💦
    ちなみになぜか寝室のパネルヒーターだけ目盛り1でも熱々になるんですがそんな事ありますかね?
    壊れてるのかな⁈

    • 11月3日