※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまま
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝がなくなり、息子が機嫌が悪い。夫もイライラ。皆さんはどう対処していますか?

3歳の息子がいます。幼稚園で年少クラスなのですが最近お昼寝がなくなりました。すると、帰宅後「眠い。」と、とても機嫌が悪く。夕食を出しても食べずにイヤイヤとずっと泣いています。少し寝かせて起こすとなかなか起きなかったり起きても機嫌が悪かったり寝るのが遅くなったり息子に合わせるのが大変です。
息子も幼稚園で集団生活の中で色々我慢しながら過ごしたりいっぱい遊んで体力を使うから昼寝がない分疲れてしまうのは仕方ない事だと思います。
しかし、旦那は「仕事で疲れて帰ってきてるのに」と機嫌が悪い息子を見てイライラしていてその旦那の様子を見て私もイライラします。
皆さんはどう対処していますか?
いつまで続くのでしょうか。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

何時に帰宅して何時に夕飯で何時にお風呂で何時に就寝ですか?😌💓

上の子は年年小のときから幼稚園なのですが、同じく疲れて眠くてぐずることが多かったです。
14時に帰宅
15時におやつ
16時台にお風呂
17時に夕飯
以降フリータイム。
18時台に寝ちゃうこともありましたし、20時の時もありました😊夕飯とお風呂を早めていつでも眠れるようにしてあげるといいかもしれません。
今は年中ですが昼寝なしでも21時くらいまでは平気そうです💪

• ほしまま

ほしまま

回答ありがとうございます🐰❤︎
    ウチは
    17時帰宅
    17時お風呂
    17時半夕飯
    21時には寝かせています·͜·

昼寝がなくなってからは17時帰宅後無理にでもお風呂にはいれるようにはしていますがお風呂入るまでが限界- ̗̀☾⋆ ̖́-

じゃああと1年間程は合わせるの頑張らなきゃなのかぁ。トホホ🙋

• 11月2日