※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

昨日病院でNST検査を受け、切迫早産と診断されました。自宅安静が必要で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日から張りがすごくて痛くて病院にいってNST?で張りを図ったら規則的に張っていて切迫早産の診断をうけました。
子宮けいかん?の長さは3.5センチ以上あるのけどこれから短くなってくるかもしれないから二週間の自宅安静になりました。
体重も27wで960gで少し小さめといわれ
涙がでてきました。仕事を休んで安静にするしかないのですが同じような方いらっしゃいますか?
ストレスしかたまりません。。

コメント

ちー

私は臨月までお腹の張りがわからないタイプだったのでお腹張って痛いとかはなかったんですが(^-^)さんと同じくらいの時に検診で
3センチきってたので自宅安静と言われました。2週間後には普通にもどりそこからは何もなく(すこし仕事の時間は減らしましたが)無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ‼︎
あまり考えすぎてストレス溜めるとだめですよ!いまはゆっくり休んでください。

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます😭
    私も二週間後には普通に戻ってくれるといいです😭
    ゆっくり休みます。

• 12月22日
あちち❤

わたし19週から25ミリであかちゃんもすこし小さめで自宅安静でお風呂も週に2回しかダメって言われてました😭

張りも結構ありました(;_;)
ストレス溜まりますよね(;_;)
こればかりは赤ちゃんのために仕方ないですよね(;_;)
産まれたらゆっくりもできないと思うし今はゆっくりしてください(;_;)✨

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます😭
    お風呂等の指示はなにもうけてないのですがこれは普通に毎日入ってもいいということですかね?
    赤ちゃんのために頑張ります😭

• 12月22日
はるまま

わたしもその時期から切迫で
自宅安静→入院→34週で無事に出産しました!
姉も切迫で1ヶ月入院してましたが
36週で退院し、現在39週ですが
なかなか出てきません笑
今は不安と辛い気持ちでいっぱいかも知れませんが、きっと大丈夫ですよ(^^)

頚管がまだ3センチ以上あるなら安心ですが、頑張って安静にしてて下さいね(^^)

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます❗
    お姉さん切迫と診断うけてもなかなか出てこないなんて今の私の目標です!(笑)
    34周だとやはり少し小さめでしたか?😨

• 12月22日
  • はるまま

はるまま

ほんと、姉が羨ましいです!笑
    うちは小さめの未熟児でした!
    でも、34週までくると身体の機能的には
    ほとんど心配することはないと言われ
    生まれてから現在も特に異常なく育ってます(^^)
    小さく生まれて大きく育てばいいのですよ!

• 12月22日
モカ

私も27週の時頚管長34ミリで自宅安静で、仕事を5日休んで復帰したとたんに、5分おきにお腹が痛くなって受診したら、頚管長が19ミリになってしまい、即入院でした。この時28週。
今、33週ですが、あれからずっと入院してます!あと、3週間ちょっとで正期産なのでそれまで入院です。24時間点滴に、週2回の黄体ホルモン注射、トイレ、洗面以外はほとんどベッドで横になり、シャワーも週2回です。

この生活にもなれましたが、まだお家にいられるだけ幸せだと思いますよ〜!
入院は、本当に辛いです。無理してしまうと私みたいになってしまうので、今は嫌かもしれませんが、安静ぎみになさって下さいね!

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます‼
    入院と自宅では全然違うのですね、、
    無理しないように安静にします😨
    モコさんも元気な赤ちゃん生まれますように!!

• 12月22日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊可愛い赤ちゃんの為ですもんね!頑張りましょう🌸

• 12月22日
@小さい恐竜のママ

入院よりましです!!!
24w〜34wまで入院が決まってます。
病院だとホントに息つまります。。。
家にいるならまだ好きなもの食べれるし…好きな時間にテレビ見れるし…テレビ見るのにお金かからないし…
なにより24時間点滴が苦痛です。
仕事もお休みして、トイレお風呂以外は横になっててください😊
座ってるのもあまり良くないようです😭