※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘は託児所で慣れてきていますが、私が去る時に泣いています。個人差があるけれど、泣かなくなるのはいつ頃でしょうか。

1歳7ヶ月の娘が職場の託児所に通い始めました!
慣らし保育は3日ほどでしたが、朝バイバイの時は泣くけどその後は楽しく遊び、給食も食べ、お昼寝もできたそうです。保育士さんに色々とやりたいことを主張したりもしていて、先生から「慣れるのが早い子ですよ☺️大丈夫!」と言ってもらいました。
ただ今日預ける時は私の襟ぐりをものすごい力で掴んで離さず、大泣きでした💦きっと私がいなくなったあとは慣らしの時のように過ごせてるかな?とも思いますが、心配です💦
個人差あると思いますが、どのくらいで泣かなくなりますかね😥

コメント

こむぎ

慣らし保育は普通に行ってたのに慣らし保育終わってから1週間ぐらい朝ギャン泣きでした🥲
1週間で泣かないで行けるようになり今は5ヶ月目ですがバイバーイと手を振ってくれるようなりました😌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    1週間!早いですね☺️うちの子も帰りはニッコニコで帰ってきたので、この調子で慣れてくれればと思います😍

• 11月3日