※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしおちゃん
妊娠・出産

葉酸はサプリで摂った方がいいですか?野菜などで摂ったって人いますか?

葉酸て、やっぱりサプリで摂った方がいいですか?サプリに頼らず、普段から野菜などで摂ったって人いらっしゃいますか?

コメント

ぴよたろう

なるべす野菜で摂るようにしてましたが、やはり限度がありサプリも飲んでましたよ!

おちゃめろん

サプリ系はあまり好きではないので食事やデザート、無理な時は葉酸キャンディで摂っています!

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしは悪阻がひどくてあまり食べられないので飲み物で摂ってます(*´˘`*)
ちなみにヤクルト屋さんが毎週持ってきてくれるミルミルです♪
妊婦さんが結構みんな飲んでるって言われて飲みやすいですし、毎日1本づつ飲むタイプです(*'∀'*)

めぐ

私全く葉酸を気にしてないです(笑)たまにイチゴ食べたりしてます🍓それ以外はあんまり

うしおちゃん

みなさん早速のお返事ありがとうございます!m(__)m
検索すればするほど、サプリ買わなきゃいけないんだ!って思いこんでしまっていて(。-_-。)
ぴよたろうさん、どこのメーカーかおわかりになりますか?
おちゃめろさん、キャンディもあるんですか!それは薬局でも売ってますか?
しゃけさん、ヤクルトですね!ミルミルでも摂れるんですねー!これなら続きそう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

あーちゃんママ♡

6wくらいまでは枝豆だーほうれん草だーってサプリには頼らん!って思ってましたが、つわり期になってほぼ何も食べられない状態になりサプリと葉酸キャンディに頼るようになりましたー!

しゃけ✩*॰

ミルミルは葉酸の他にも妊婦さんに必要なのが色々入ってるからこれはいいよ!って教えてもらいました(*´˘`*)♪
小さいパックなので気持ちが悪くても飲みきれるサイズですし、いつも悪阻がひどくてベッドで横になってるんですが、何も言わなくてもお昼に旦那が冷蔵庫からストローさして持ってきてくれるのでそれを毎日飲んでます(笑)

うしおちゃん

みなさんありがとうございますm(__)m有名なべ◯タなどを無理矢理買わなくてもいいんですね。大変参考になりました。身近にできることから始めてみようと思いました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

1人目は野菜は食べられたので何も頼りませんでしたが、二人は吐きづわりが1人目より悪化し何も食べられなかったので、あまりにも食べれないことに愕然年サプリに頼りました。

ぴよたろう

ピジョンから出てるやつ飲んでました♪
つわりがひどくて食事をとれない時は飲んだりしてましたよー!

ささ(^◇^)

私まったく
葉酸摂取して
なかったです(T^T)
いまさら意味ないですが
サプリメントを
気がむいたときにふら~っと
飲んでます(笑)

葉酸の飴も
あるみたいですよ♪*

はなはな

ほうれそう、小松菜を食べてましたが、やっぱり飽きます、、、ので添加物など入ってないサプリを飲んでました!