※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何だかモンヤリします😖夫が会社で「子供が産まれてから奥さんの尻に敷か…

何だかモンヤリします😖
夫が会社で「子供が産まれてから奥さんの尻に敷かれている」と言われているそうです。
理由は飲み会に行く頻度が減ったからです。
元々飲み会がかなり多い会社に勤めており、結婚前は週4で飲みに行く日もありました。
子供が産まれてからは、飲み会の頻度を減らしてもらいました。
私は親になったのだから当然のことだと思います。
それに頻度を減らしても週に1.2は飲みに行ってますし、仕事の関係のない飲み会もゴルフも許容してます。
私は子供が産まれてから1日フリーだったことも、飲み会で深夜まで遊び歩いた事もなく、夜出掛けたのも8ヶ月の間に2回だけ。
それを頻度を減らしたからと言って「尻に敷いてる」って…言ってる同僚達も子持ちなので余計に腹が立ちます。
ただの愚痴ですが…これから忘年会時期なので余計に苛つきます。仕事に復帰すれば夫の忘年会時期や歓送迎会時期は私の仕事もスーパー繁忙期。
私にばかり負担が偏るのを考えただけでゲンナリします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚も子持ちなのに自覚のない親ばっかなんですねと呆れてしまいますね🥹
そんな事私の旦那が言われてたら同僚に直接文句言ってしまうかも😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことを思いました😅
    奥さんに丸投げしてるくせに何を…😡!!と…
    文句言いたいです

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、失礼ですが最悪の同僚たちですね😱
自分たちが行けてるからってみんな行けるわけじゃないし、むしろ自分ももっと家にいろよ!はじめてのママリ🔰さんの旦那さまを見習え!って感じです😤
(私的には週に1、2の飲みでも多すぎだと感じますが…)
結局こっちに負担かかりますよね😭
そんな常識はずれな人たちの言うことは無視です!
それか旦那さまに仕事の後お子さんと会うのが楽しみだから早く帰りたい、とか、家にいるのが楽しい、とかもっとアピールしてもらいましょう!🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり週1.2回も多いですよね😅おんぶもバウンサーも嫌がるようになったので最近はお風呂の掃除をして一人で入れるのも大変で💦トイレにも抱っこして入ってるし…飲み会で深夜に帰られると何も出来ません。
    多分夫も「妻に怒られる」とか余計なことを言ってるんだと思います💢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよー😭😭😭
    職種柄、接待飲み会が多い方々もいるとは思いますが…それもあるんだとしても限度がありますよね😤
    おんぶもバウンサーも嫌なんですね😭💦
    トイレも抱っこして入るなんて…赤ちゃんの安全を確実に確保した上で泣いていてもお一人で入っていいですよ!😭😭😭
    辛すぎます😱
    我が家はお風呂も湯船は浸かっていないです🥲本当は入りたいけど平日はワンオペなので余裕ナシです💦
    もしくはスプレーしてしばらくしたら流せばOKのやつ買うとかどうでしょう🥺💦
    たしかに行かない言い訳に使われてそうですね!😱
    となったら、旦那さまに仕返し?するのはどうでしょう🥺
    いい文言が浮かびませんが、例えば「友達に旦那さんってお仕事忙しいみたいだけど子育てもできるなんてすごいねって言われたけど私は何も言えなかった」て言うとか🤣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に誘われて断れない事も多く、上司も子持ちなので余計に苛つきます💢
    そうですね、機会を見つけて言い返します。
    先日私が風邪で具合が悪かったのに飲み会に行ったので、流石に怒り心頭です。

• 11月4日
ぽんこ

そこの会社に勤めてる人たちはみんな奥さんに家事育児丸投げってことですね😑
奥さんと同じだけ家事育児やってから言え!って思います😤

そもそも子ども産まれたら飲み会の頻度減らすのなんて当たり前だと思います!
奥さんが一生懸命やっている中、週に何度も飲み会行くなんて私だったら許せません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよね!
    上司のお子さん達は全く懐いてないそうで…うちの子にはそうなって欲しくない面もあり頻度を下げて欲しいと言ってます💦
    お金もバカにならないですし

• 11月2日
らむりん

奥さんの尻にしかれた方が家庭が上手くいくってよくいいますよね笑
何が悪いっておもいますが

今は令和なんだから男親も育児して当然の時代だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会を除いても実際尻に敷いてるのは敷いてるのですが😀笑、飲み会に行かせないのが悪い、という考えにイライラします…何で夫の酒飲みの為に妻が犠牲になるのが当たり前と思ってるのが意味がわかりません。

• 11月2日
はな

それ自分の奥さんに言ってみて?
どんな反応が返ってくるかね?
「そうだねそうだね、尻に敷かれてるねー!鬼嫁なのかなー?」って
返事が来ると思う?

って言いたいですね!!!

同僚さんたちのお嫁さんはきっとあなたの味方ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、よく耐えてると思います💦
    上司達の時代は所謂同じ会社の一般職と結婚しており、飲み会がいかに大切か(笑💢)わかってるので奥さん達は許してくれると言ってるみたいです。同じ社内の奥さん貰えば良かったのに…と言われてるみたいで…本気で腹が立ちます

• 11月2日
ママリ

奥さんの尻に敷くくらいが円満ですよ😊

私も25年、
手のひらで転がしながら🫲夫婦仲良くしてます💕

他所様の奥様は構ってくれないのねー、
うちの旦那は家族思いなのよ‼︎って思えますよ🥰

言わせておけばいいです✨

ご主人が前みたいにもっと行きたい‼︎と言っているなら話は別ですけどね💦

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、なかなか手のひらで転がす気持ちの余裕がなく…🤣頑張ります!
多分以前のように飲みに行きたいと思ってると思います…。
馬鹿みたいにお金がかかるので控えてるみたいですが…