※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての相談です。夜は3、4時間で起きるが、日中は4〜6時間寝る。母乳を飲んだ後は少し泣いてから寝る。2ヶ月半の赤ちゃんがこんなに寝るのは普通でしょうか?

赤ちゃんの発達についてです。

修正2ヶ月半ほどの我が子なのですが、夜中は3、4時間程で起きてくれるのですが、日中は4〜6時間は寝付くとグッスリ寝てくれます、、、。

障害を持つ子の特徴に泣かないとありました、、、。
少し心配です。

日中は私が起こして、母乳を飲ませています。母乳を飲んだあとは少しぐずってから寝てくれます。

2ヶ月半の赤ちゃんって、こんなに寝てくれるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが
起こさないと寝続ける子もいると思いますよ☺️
起こしてミルク飲ませてまた寝てみたいな子もいると聞きました!

うちはミルク以外の時間はよく寝てくれて
逆に夜間全く寝ず23時から朝6時、7時まで起きてたタイプです!
修正月齢2ヶ月の息子です😊

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!ほんとに日中はよく寝てくれて、気づいたらあれ?前はいつ授乳したっけ?とわからなくなるくらいです(;´Д`)

発達と関係あるとかないとかよく分からなくて(;・∀・)ネットの情報を鵜呑みにはしていけないとわかっていても、、、と(´;ω;`)

同じようなお子さんで大丈夫だったよと言われたくて、投稿しました。ありがとうございます!

• 11月2日