※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の駐車で焦っています。大人が近くに出てきても何も言われず、自転車に乗るのが怖いです。

車の駐車が壊滅的で、もし駐車時に轢いたらわかりますよね?
今日大人が結構近い距離に出てきた?立ってたので今になって焦ってます
その場では何も言われなかったのですが…

大人なら危ないなら避けますよね?
何事もなさそうにしてたのですが…

本当、自転車に乗らないとこわいです😭

コメント

みっみー

さすがに轢いたら気づくと思いますよ

人は轢いたことはないですけども
蛇とか、カエルを轢いてしまったことがあります。
そんな小さな生物でもタイヤも浮き上がるし、踏んだ感触が車に伝わり気持ち悪かったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    何も轢いたことないので気づかないのでは?とばかり思ってます💦

あと轢かれたらさすがに反応ありますよね?😭

• 11月2日
  • みっみー

みっみー

どこまで想像するかですが、
    当たっても音がすると思うし、
    轢いたら痛がってるし、悲鳴も聞こえるだろうし?、何かしら反応はあるはず!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応ありますよね?😖

私が車止めてからその方と話はしたのですが…
    駐車については何も言われず、私も気にせず

ただ帰宅してから、思い返したら距離が近かった…もしかして…と不安に駆られてます😞

• 11月2日
真鞠

轢いたらさすがに分かると思いますが、かなりの低速で少しぶつかったくらいだと、駐車に慣れてなくて必死の時だと気が付かない可能性もあるので、絶対に目視してめいっぱい注意しながら停めた方が良いと思います😭💡

とりあえず今日の件はきっと大丈夫だとは思いますが、大人でも後ろ向いてたりとかしたら迫ってくる車とか気付かない可能性も十分あるので、「大人なら避けるよね」な考えは危険かもです😱💦

車は乗れば乗るだけ慣れるので、気をつけながら頑張って練習しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    完全に低速でした
    足踏んでしまってないか不安に駆られてて、でも歩いてたし何も言われなかったので…

ゴールドで1年はほぼ毎日運転してこのレベルなんですよね😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も駐車(というかバック)が苦手です🥹
バックモニターとアラウンドビューモニターと衝突検知機能があるのでフル活用して大体どこでも駐車できますが、なかったら絶対無理です😭
もし今の車についてないなら、次は付いてる車をオススメします🥹✨