※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

赤ちゃんが横になっているとき右目から涙が出るのが気になります。眼科か小児科に行くべきか教えてください。

もうすぐ3ヵ月になる女の子の新米ママです(^-^)

最近、子どもが横になってるとき泣いているわけではないのに右目からたらーっと涙が出ているのが気になります。
主に横向いたときに右目が下側になっているとき出ている気がします。
左目からは出ているのを見ません。

私も横になってテレビを見ていると乾燥なのかポロッと出るときあるのでそれと同じだと思ってたのですが、普通は出ないんでしょうか?

また、必要なら病院行こうと思うんですが、この場合は眼科ですか、小児科ですか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽにょ

黄色い目やにが出てたり、いたがってたり、かゆそうだったりしませんか?
もし、涙ポロリであれば、大丈夫だと思いますよ!
今小児科は、風邪ひきさんだらけですし、眼科は、赤ちゃん専門でやってないので不安ですよね!
出産された産婦人科で聞いてみるのもいいかと思いますよ!
3ヶ月検診はこれからですか?

• ***nao***

***nao***

早速のご回答ありがとうございます!
    特に痛がったりかゆがったりというのはないです。
    目やにもありません。
    ほんとに涙ポロリって感じです。
    片目だけなので気になって💦
    3ヵ月検診は1/20でまだ先なんです…

• 12月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も、もうじき子供が3ヶ月になりますが、不安になる事ってたくさんありますよね!
    そんな時は、私は産婦人科の看護婦さんに電話で聞いちゃいます!
    この間は、首の回りが真っ赤になってしまって、電話したら小児科いって風邪もらうより、市販のお薬パッチテストしてから使って大丈夫よーとかアドバイスくれますので、安心です!
    大切な我が子ですから、少しの事でも心配ですもんね!(/o\)

• 12月22日
  • ***nao***

***nao***

ちっちゃいことがいろいろ気になってしまいます( ´△`)
    3ヵ月検診も先なので、受診した方がいいか聞いてみます~

• 12月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も一緒ですよ!気になってしょうがないですよね😆
    聞いてみて、ママさんも安心した方がいいですね!🎵

• 12月22日