※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

昨日、50cmの高さから落ちた赤ちゃん。救急で診察し、特に異常なし。泣き疲れている様子。再度病院へ行くべきタイミングは?

いつもお世話になってます!長文失礼します。

昨日の晩、私の不注意で少し目を離した隙に寝返りした勢いでそのまま床に落ちてしまいました。高さは50cm位です。床はプラスチックの様な感じで、落ちた時は左向きに落ちて居たので左側全体うってると思います。
ドンッとゆう音とともに一瞬ビックリし直ぐ泣き抱きかかえ
様子見で嘔吐もしなかったのですが、打った方の脇腹がいたそうなので救急へ行きレントゲン撮りましたがひびもなく頭打ったことに関しては特に異常なし。

帰って来て少し寝て、おっぱいものんでいるので大丈夫だとは思うのですが、
起きてる時は何時もより良く泣いてる気がするのと
泣き疲れて寝てる感じがします。

喃語も喋ってますしたまに笑ったりもするのですが腕がやっぱり痛いのか痛そうになきます。

もぉ一度病院に行くとしたらどの様な症状がでたときですか?

コメント

みー ♩

腕が痛そうに泣いているとお母さんが思うのならそうかもしれませんし、もう一度病院に行ってみても良いと思いますよ(^^)
そこでなんともなければ安心できますし♩

嘔吐がなければ頭などは大丈夫かなと思いますが、体が痛いのはいつも一緒に過ごしているお母さんしか気付けないことだと思いますし(^^)

rママ

同じようにベッドから私の不注意で落ちたことがあります。相当なショックとパニックとお子様への申し訳なさとでかなり疲労気味かと思います‥
大丈夫ですか?

内容お伺いしている以上
恐らくですが問題無いとは思いすよ。すぐ泣いた様ですし噴水のような戻しをしていないのであれば大丈夫かと思います

ただ腕は心配ですね
もう一度整形外科に診てもらうといいかもしれません

大泉門が凹んでいますが
それが平らになっていたり
触って硬くなったりしている場合はすぐに来てくださいと病院で言われましたので
注意してみてあげてください。

かなりお気持ち察します。
あまり自分を責めないで下さいね。

何の問題もありませんように。
お大事にして下さい。

事務仕事で小児科で働いていました。
参考にならないかもですが…
ベビーカーから地面に落ちたという子どもを診察しているところに立ちあったことがあります。
外傷がなく、いろいろ動かしたりして診察してましたが、笑ったりしていて機嫌も良さそうだから大丈夫だよ〜という感じでした。

腕も診てもらってますか?
心配でしたら、小児科など違う病院で診てもらってはどうでしょうか??

ぴーちゃん

レントゲンしたなら、骨には異常ないと思うので、打撲で痛いんだと思います。
飲まない泣き止まないとなったらですね!

かな

朝の質問の時もありがとうございました。
病院にも行きましたが、先輩ママさん達の助言凄く助かりました😭💕

そうですね。ぶつけてるんだから多少痛いのはしかたないですしね。

かな

コメントありがとうございます。
そおなんですね。
うちの子は始めてだったのでビックリしたのと腕が痛いとゆう感じでなきます。
注射後の思い出し泣きのような感じです。

救急ですが腕もみてもらいましたし胸のところもレントゲン撮ってもらったので骨には異常はないと思います★
様子見で症状変わらなくまだ心配の様なら明日朝一にでもつれていきます。

ありがとうございます!!

かな

赤ちゃんにも打撲がありますよね★
本当にしんどい時は泣き止まないのですか?

とりあえず一番近くで一緒にいる私がしっかりしないといけないですね!!

かな

心配して頂きありがとうございます。
今回は娘は一切悪くないですし、ネットなどでもいろいろ調べましたがもしもの事を考えるといてもたってもいられません。

吐くとゆうのは結構勢い良く吐くのですね。
腕はもぉ少し様子見で良く観察しときます。

大泉門は軽く凹んでます。

本当にありがとうございます。