※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
ココロ・悩み

子育てと仕事で自分の在り方について悩んでいます。家庭内のトラブルや孤独感が重くのしかかり、気持ちが弱っています。

なんか、、、仕事して子育てしての毎日だと自分って何なんだろうって思うことありませんか😢?

普段は子どもがいて旦那がいて、家もあって普通の生活だけどそれで充分と思えているのに、例えば旦那と喧嘩中だったり、、、子どもに怒った時だったり、、、

今日も子どもが今までも散々言ってるお約束を守らなかったので怒り、子どもは号泣、旦那はそんな状況を見ながらも家を出る時間だったのでそのまま行ってしまいました、、、

その後も子どもはギャーギャー泣き続け、そのまま幼稚園連れていきました。私は今仕事に向かってるところです💦

学生時代の友人は遠方だったりそれぞれ子どもいたりでなかなか会えず、実妹とは理不尽な理由で不仲、私は一体何なんだろうと落ち込みます。

気持ちが弱ってるとなんだかダメですね、、、

コメント

ママリ

全然あります!笑
月並みですが、趣味などみつけてみてはどうでしょうか😃
私も友達はみんな遠方で、仕事と家事の連続であーぁと思うことありますが、毎日趣味を楽しみにしてます。没頭できる刺繍とかおすすめです(^-^)

• みっみー

みっみー

一応ジャニーズのあるグループにハマっててYouTube見たりするのが趣味で普段はそれがすごく楽しいのですが、気持ちが落ち込む時はそれだけではどうしようもなくなります、、、😭😭

• 11月3日
真鞠

私は逆に、特に趣味もなく、仕事と子育て取ったらとくに何も残らないので、むしろ仕事と子育てという役割があって良かったなぁと思います🫠

今はとても久しぶりにどハマりしてる漫画があるので、週一の生きがいです😂

• みっみー

みっみー

なるほど!
    そういう考え方もありますね😳😳✨
    今の状態でも充分なことは承知してるのですが、、、旦那と喧嘩だったり子供に怒った後だったり、、、きっかけがあると妙に落ち込んでしまって(||´Д`)o

• 11月3日
なな

凄く分かります‼︎
旦那って他人事ですしね。
こっちは仕事場に着いた時には疲れ果ててますよね。
こういう相談軽くしちゃうと可愛いのは今だけよーって返される事が多いのであまりしなくなりました💦それはわかっとる‼︎みたいな😅
世のお母さん方が1番頑張ってる!と思います☆

• みっみー

みっみー

ホント朝の時点で疲れ果ててるのに、そこから仕事って😨

なるほど💦
    少し上の世代?の方だとそう言われちゃうんですかね🤔

お母さん頑張ってますよね😭✨✨

• 11月3日