※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那にコロナ疑惑があります。今日PCRを受けに行くのですが、もし旦那が…

旦那にコロナ疑惑があります。
今日PCRを受けに行くのですが、もし旦那がコロナだとしたらどうしたらいいでしょうか?
旦那は2階に隔離しています。(私と子供は1階)
また、下記の場合で対応は変わりますか?
・旦那のみ陽性の場合
・旦那と私が陽性の場合(子供は陰性)
・旦那と子供が陽性の場合(私は陰性)
子供がまだ2ヶ月で予防接種もまだの状態で心配で不安で混乱しています。

コメント

我が家だったら対応変えません、というより同じ屋根の下過ごしてるのでどうしようもないので諦めてマスクしてもらう程度です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旦那の隔離は続けたほうがいいですよね?
    コロナでなかったら解きますか?
    もちろんマスクはしてもらって...
    あと旦那はもし自分が陽性で私たちが陰性だったら実家に帰れと言うのですが、帰ったほうがいいのでしょうか?
    陰性でもなんか高齢の親元に帰るのが心配で...

• 11月2日

退会ユーザー

旦那が陽性でも陰性でも、今更隔離しても…と思っちゃいます😂

子どもが1ヶ月で夫が熱出してましたが、検査で陰性だったので何もせず一緒に過ごしてましたが無事回復してたので…
    幸いなことですが、わたしも子どもも無症状だったのでいつも通り過ごしてました🥺

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    隔離は旦那が言い出したんですが、隔離といっても今まで3人で寝てたのを分けたくらいだし、隔離する前に咳とか喉の痛みがある時も普通に子供に接していたので本当今更ですよね😅
    うちも無事であることを願います...
    早々にありがとうございました!!

• 11月2日
na0

私だったら、自分か子供どちらかが陰性なら旦那の隔離し続けます。
消毒やらこまめにする自信もないので😅
ちなみに我が家は旦那から発症、2階に隔離し続けましたが3日目には娘がかかり次の日に私もなりました💦
うちの姉家族は長女ちゃんから発症、姉、旦那さんと熱が出て、全く隔離なしで2ヶ月の次女ちゃんにはうつらなかったようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ご飯とか作って2階に運んで、洗濯もドアの前に置いておくとか本当に完全な隔離でしょうか?
    正直まだ生後2ヶ月、育児に手一杯でそこまでできる余裕がなく...
    結局コロナでもただの風邪でも治るまで隔離生活は続けることになったのですが、旦那も会社から帰宅後は育児に協力的だったのでそれがなくなり完全ワンオペでもういっぱいいっぱいで😭
    何となく今日まで私も子供も症状がないのでコロナだとしても移らないような気はしますが...

• 11月2日
なな

我が家は10歳の子どもがコロナに罹って、子ども部屋に隔離させるつもりがフラフラと出てきたり、下の子2人も隔離部屋に勝手に入るし、、もう感染は覚悟していたので、あまり接触していない主人だけを隔離して過ごしました。
とは言え完璧な除菌は出来ないし、お風呂も台所、冷蔵庫もお互い使っています。食器は使い捨てにしましたが。
ちなみに下の子と私は3日後に発熱しました。
ご質問の状況だと、旦那さんだけ陽性の場合は旦那さんの隔離生活を続けるのが良いかと思います😊