※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家や夫の実家の近くに家を建てるor離れたところに建てる はどっちの方…

実家や夫の実家の近くに家を建てるor離れたところに建てる はどっちの方がいいと思いますか?実際に家を建てて住んでいる方に聞きたいです!

家を建てる予定なのですが、旦那と私の実家は、徒歩10分くらいにあります。15分程離れたところに新築が売り出されていて、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が徒歩5分です。

我が家は夫婦どちらも夜勤勤務があるので子供をお願いすることが多いためすごく近くて助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
みの

実家とは徒歩10.15分くらい、義実家とは車で20分ほどです🙆‍♀️❤️
実家近いととても便利ですよ🥹
会いたい時に会えるし、何か困り事がある時にはお互い頼りにできますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は2人目が生まれたのを機に自分の実家の二軒隣に家を建てました。
共働きで今は子供が3人いるので正直めちゃくちゃ助かっています😂
一番上は小学生ですが、私たちが朝7時には家を出ないといけないので、登校時間まで実家にいさせてもらったり、保育園児の二番目が熱出たときには預かってもらったり…と本当にありがたいです。
たまにできたてのおかずをもらったりもします(笑)

きらきら星

実家が車で30分くらいです。
急なお迎えなども対応出来る距離で、かつ私も出来るだけ自力で頑張りますが疲れた時はちょっと頼ったり…とお互い良い距離感だなぁと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
はる

実家、義実家の距離感同じような感じで住んでます😊
どちらの両親もちゃんと来る前は前日に連絡くれたりと距離感保ってくれるけど、私から助けて欲しい時は直前でも助けてくれるのでかなり助かってます~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日
ぺこ

私の実家が徒歩15分くらいで、車だと3分くらいです。
義実家は遠方です。
何かあった時にお願いしやすいので、実家近くて良かったーと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月2日