※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室か預けるか迷っています。夜は預ける予定で、昼間も預けるか悩んでいます。完ミ希望で、ミルクは自分であげるのか、看護師があげるのか不安です。

母子同室にするか預かってもらうか、どっちがいいですか?
無痛分娩予定で初産です。
夜は預けるつもりなのですが、昼間も預けるか昼間だけ同室か迷ってます。
完ミ希望なのですが、預けたらミルクは時間になったらあげにいくのですか?完ミだと看護師さんがあげといてくれるのですか?

コメント

病院によりけりです。母体の疲労度にもよりますが、なるべくなら入院中に昼間、子どもの世話になれた方がいいと思います。
産後ケア入院とかするなら母体優先で最初のうちは預けてもいいかもしれませんね😊

naco🍒

病院によりますね!
私のかかりつけの産院は母体を休めることを優先してくれるのか、退院の前日昼間まで預かってくれます!
でも、授乳は出産の翌日からスタートします!😊
(体調により多少融通ききます!)
3時間おきに授乳室に行って、完ミとか完母とか関係なくおっぱい吸わせて、足りない分はミルクで補う、みたいな感じです!
ちなみに、9:30、12:30、15:30、18:30、21:30の授乳のみで夜間はミルクや糖水など助産師さんがあげてくれているようです😊♪

もな👠

昼間も預けたら、昼間は授乳室まで歩いて母乳あげにいくのでは?
完ミ希望だと母乳吸わせなくていいのかな?
基本産院はとりあえず入院中は母乳はあげますよ。完ミ希望でも、胸張って痛いから赤ちゃんに吸ってもらわないと😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私だったら預けます🙌🏻
ゆっくり休めるのもその時だけなので🥹🤍
私は母体優先の病院でずっと預ける決まりで、授乳だけ行ってました!でも痛いから移動も移動で大変でしたけど、、笑

わかんないですけど時間になったらあげにいくのではないでしょうか?👶🏻

ままり

病院でしか分からないことは聞けないのでなるべくなら母子同室がいいと思いますよ。すごく疲れたり具合が悪い時は預けてもいいと思います。

きっと完ミ希望でも母乳出そうとしてむねが張っちゃって眠れないくらい痛くなると思うので特別な理由がなければ少しは吸わせると思います。

病院によると思うけど、預けていても授乳の時間になったら赤ちゃん戻ってきて哺乳瓶にミルクを作るところからやるか、ミルクの入った哺乳瓶を配布されてあげたり、病院のルールがあると思います🤗

しっぽ

それは自分で選べるのですか?私の産院は出産日は丸一日預けるか、自分でお世話するか選べましたがそれ以外の入院中は母子同室でしたよ✨
選べるなら体調によって決めたらいいと思いますよ😊まだ産まれてないってことですもんね?

夜も毎晩預けるんじゃなくて、入院中に少しずつ慣れないと退院した後大変なことになると思いますよ😅

長男は新生児黄疸で光線治療したので、3時間おきに授乳しに行きましたが、きっちり3時間毎に行かなければダメで、それはそれで大変でしたよ💦