※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれが改善しない場合、再受診を考えています。赤くかぶれ、プツプツと発疹があり、処方薬を使ってもあまり改善が見られません。

オムツかぶれ何日くらい薬塗って良くならなかったら再受診しますか?
陰部~肛門周囲赤くかぶれ所々プツプツと発疹みたいなのもあります。
月曜日小児科でエキザルベと亜鉛華単軟膏処方で月曜日夜から塗ってますがあまり良くなってないような気がします。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘が下痢をして、お尻がかぶれてしまった時、1週間くらいで良くなりました!
1週間以上経っても良くならなかったら、再度、受診で良いと思います…🥺
医師に、薬を飲んだり塗ったりしても、すぐに良くなったりはしないから、1週間程度は様子を見たほうが良いと言われた事があります😅
悪化したら、すぐに受診してとも言われました🥲

はじめてのママリ🔰

うちは薬塗ると次の日には良くなってるので2日続くようであれば皮膚科連れて行ってました!
私が肌弱いので肛門被れることあるんですけどまぁ痛いのでこれを子どもに我慢させるのは…と可哀想でなるべく早く連れて行ってしまいます💦