※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

義理の両親と同居してます。年をとって入浴毎日とはいいいません。一週…

義理の両親と同居してます。年をとって入浴毎日とはいいいません。一週間一回ぐらいは入ってほしいです。汗をかかない、髪サラサラとか言いますが、ベタベタだし、祖母が、リビング髪手をかきあげて髪とフケを落としていて、普通に考えたらおかしくないですか? 祖父に話したら毎回じゃないんだからって私が注意するのが変みたいな感じで。手を水洗いとか服汚れても気にしない。私が気にしすぎですか?

コメント

ねこママ

えっ不潔すぎて無理です😨😨
考えただけで吐きそうです🤮

• 空

わかってくださる方がいて嬉しいです。本当嫌ですよね😱

• 11月2日
みー

一週間以上お風呂に入らないんですよね。嫌です😓
同居したくないです。
元々そういう方ですか?
おいくつですか?
認知症の始まりの可能性もあります。

• 空

そうです。祖母は認知症薬飲んでます。嫌ですよね😱

• 11月2日
  • みー

みー

認知症だと、お風呂着替えなどの清潔行為ができなくなりますよね(>_<)

• 11月2日
  • みー

みー

仕事だとスタッフの交代者がいるので何とかなりますが。
    手におえなくなったら祖母が入院するという手段もあります。

• 11月2日
空

なるべく傷つけないよう気をつかってますがつかれました。洗うもの洗濯するよと言ったり布団カバー取替えたり。

りんりん

におうので近づきたくないし子供触らせたくないです😥
そろそろ子供からおじいちゃくさいとかおばあちゃんくさいとか言いそうですよね、、

• 空

そうですよね😔
    今日言ってみましたがお風呂はいりませんでした。

• 11月2日
ゆめ

もうほんと無理です。同居なのでこれからそういうストレスも降りかかってくるのかって考えたらまじで耐えれません。

• 空

本当です。旦那が言っても聞かないからこまったものです😢

• 11月2日
  • ゆめ

ゆめ

洗濯物別でも一緒の洗濯機でも無理な次元です。
    旦那1人で介護しとけやって感じです。自分の親は各自でしたらいいやんってずっと思います

• 11月2日
  • 空

同居断るべきだと今は後悔してます😔 洗濯機はもう一つあるのでそれを使ってます。全然洗ってないの無理です😱

• 11月2日