※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お風呂上がりに少し漏れた尿が薄ピンク。昼用ナプキンでも水が出て、破水か不安。明日診察待つ。びちょびちょやゼリー状も。

先程質問したのですがお風呂から上がりパンツを履いたらはじめて尿が少し漏れた感覚がありトイレで拭いたら薄ピンクでした。昼用ナプキンをつけて様子を見ていたらその後も薄ピンクの水がちょこちょこでてきたので先程皆さんに相談して破水かもと言われ病院に行ったのですが破水の反応もすごい中途半端で助産師さんもうーん😥って感じでとりあえず帰っていいよとのことで帰ったら昼ナプキンびちょびちょのパンツや服まで漏れていてトイレに行ったら今度はゼリーぽいのも少し出てきました🥲
相変わらず薄ピンクの水はちょっとずつでていて破水じゃないならこれは何なんだって感じでめちゃくちゃ不安です🥲💦
明日は元々予約していた診察があるのでとりあえずそれまでは待ちます😭
おしるしはこんなびちょびちょでるものなのか、、😭

コメント

lmm

え、それは破水だと思います😱
今もずっとチョロチョロ出ているけどこのまま様子見でいいのかきいてみたらどうですか?
指示は受けてますか?😭

破水からの陣痛経験はないのですが、おしるしはそんなびしょびしょになる程でなかったです💦 ちょっとした生理って感じでした。

• ままり

ままり

明日が検診なのでとりあえず帰って様子見て陣痛きたり何かあれば検診より前でもいいから連絡して来てねと言われました😭
    でもついさっき病院で破水の反応がなかったので本当何なのか😭
    おしるしは生理みたいな感じなんですね🥺✨
    血!!って感じよりは水8:血2みたいなのが拭いても拭いても出てくる感じです😭
    とりあえず夜用ナプキンにかえて今日は様子をもう少し見ようと思います🥲💦
    ほんと不安すぎてご回答いただけて気持ち少し落ち着きました😭💓

• 11月2日
💙🩵🤍

破水かもしれないので
一応産婦人科へ電話して
現状を伝えてみたほうがいいと思います😳

もし破水だったら
感染症のリスクが高くなるので
指示を仰いでみてください!

• ままり

ままり

ついさっきまで破水の反応なかったのになんか電話するのもなあと気が引けてしまい、、😭💦
    でもy💙さんのおっしゃる通り感染症なんかになったら困りますもんね🥲💦
    もう少しだけ様子を見てやばそうならすぐ連絡します😭💦
    不安で押しつぶされそうだったのでお話聞いていただけて本当感謝します🥲💓

• 11月2日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

気が引ける気持ちもわかります😭
    しかしいつ破水したり陣痛になったりするかわからないので、何か違和感を感じたり、わからないことは気が引けてしまっても聞いてみてください!😉

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    安産祈ってます🙏🏻💕

• 11月2日
  • ままり

ままり

はじめてのお産でもう何が何だかわからなくて旦那も仕事朝早いしまた叩き起こして行くのも申し訳ないしとか色々考えてしまいます🥲💦
    でも何かあったら遠慮せず連絡しようと思います🥺✨

だんだん恐怖の方が強くなってきましたが頑張ります😭🔥
    本当にありがとうございます😭💓

• 11月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水では?
わたしは高位破水でしたが、無意識にちょびちょび出てました。高位破水なら産むまで感染予防のため抗生剤飲まないといけないので、1度連絡がいいかと思います。

• ままり

ままり

それを疑ってつい先程病院に行ってきたのですが破水の反応が出ず、、😭💦
    ちょびちょびでてるんですが破水じゃないならこれは何!?って感じですよね😭💦

• 11月2日

私も薄ピンク500円玉くらいの大きさで破水でした。
即入院しました。お腹の張りもあったからかもしれません。