※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
お金・保険

月手取り40で赤字。貯金やばい。育休後は増えるが、浪費を直さないと…。

たぶん低収入ではないのに…(月手取り40くらい)
浪費が凄すぎて毎月赤字😂😂
貯金が笑えないくらいやばいです😇
育休明けたら少し増えるけど…さすがに浪費直さなきゃ…

ちょっとした小言でした😂😂

コメント

ママリ

同じくです😭浪費癖やめたい😭

mei

うちもそうです💦💦💦
浪費癖ヤバすぎて直さなきゃと最近焦ってYouTubeで節約の主婦みてます笑

同じくです😭
毎月「来月は出費抑えよう」と思うのですが、全然できません🥲

むーむー

育休あけたら下のこの保育料かかるから少し増えても消えると思います🤔
手取り40今の時点であるなら保育料もけっこうしませんか?
旦那さんの手取りで暮らせるくらいにしておいた方が貯金できると思います(^^)

手取り50万です。
全然貯金出来ません…
むしろ足りなくて貯金崩してる状態です💦
ついついクレカとかキャッシュレスで支払いしてると使い過ぎてしまい…
なのに改善出来ず毎月同じ事の繰り返しです😇

mii

感覚が全く一緒です😂
月手取り60万はあるのに毎月赤字とまでは行きませんが、現金貯金が出来なすぎてやばいです🤣
貯蓄や投資で勝手に抜かれちゃってるのもあるので、もはや貯蓄が出来てれば良いかなって思ってます😅
ボーナスで貯金しましょう✨

分かります!でも何か買わないとメンタルが保てないです笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
お給料日には今月は絶対使わない!と意気込むのですが、結局お洋服やら小物やら買ってお金なくなってます😭

お給料あっても支払いも大きいですし、ある程度は仕方ないかと💦私は思ってます(笑)

s

わかります…年収みると上位軍のはずが、貯蓄は底辺です。自分でも豪遊してるつもりはなく(化粧品なども質素だし美容室でパーマカラー毎月するとかエステに通うとかもないし旅行もいきません…)、ギャンブルなどもしないですが、日用品や食費(ご褒美のスタバとか😂)のせいで家計がめちゃくちゃです…