※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
産婦人科・小児科

RSでの入院中、熱が続いて心配。熱が下がったと思ったらまた上がり、看護師に座薬を入れてもらった。RSでこのような症状が続くものでしょうか?

RSでの入院7日目昼間は37.7℃〜37.5℃やっと下がったと思ったら、夜中に39.0℃やっと下がると思った矢先また熱が上がった流石に泣いて機嫌悪かったから看護師さんが座薬入れてくれたけど、、RSってこんなに熱続くものなんですか?😓

コメント

う。

息子は8月にかかりました💦
入院するかどうかギリギリのところ、と言われながら入院せずにすみました!
息子は熱は8日続きました😖
解熱剤を使っても38.3°以下になることは全くありませんでした。

• ちびママ

ちびママ

26日の夜中39.8℃まで熱が上がり、解熱剤でも38.8℃までしか下がらず、27日の日に病院、RSとわかりすぐに血液検査レントゲン +酸素濃度を計って、CRPの数値が高く酸素濃度低め、レントゲン気管支炎になっていて即入院になりませた😓

昨日37.5℃まで下がっていたので今日あたり熱でなければ退院近いかなと思っていたら夜に39.0℃
    一回良くなってまた熱出たりしましたか?💦

• 11月2日
  • う。

う。

すごく丁寧に診てくれる病院なんですね👏

息子は下がってからは高熱は出ませんでしたが、微熱は数日ありました!

息子も熱で入院したこともありますし、熱性痙攣を1日に2回20分ずつ起こしたことがあるので、不安な気持ち分かります😭

付き添いですか?
    付き添いも大変ですよね😔

• 11月2日
  • ちびママ

ちびママ

最初に問診の時に酸素濃度測った時から90を下回っていてもともと血液検査はすると言われていたので😓

微熱まで下がったので大丈夫かと思っていたのですが。ピークは過ぎたと思うのであと少しだと思いたいです😭

RSがこんなにも恐ろしいものだと知りませんでした😭

付き添いです💦

• 11月2日
  • う。

う。

お疲れ様です!
    付き添い、なかなか辛いですよね😵

入院のときに個室で親自身の私も部屋から出てはいけなくて、抗体もNGで…とてもしんどかった記憶があります😭

酸素飽和度が90を下回っていたら酸素マスクつけられましたか?
    息子も救急車で運ばれたとき90をしたまっていて、そこの先生が救急車に同乗して国立の小児科専門病院に転院になったことがあります😥

RS、なかなかしつこいですよね!

• 11月2日
  • ちびママ

ちびママ

同じくコロナで交代禁止でずっとそばにいなければなりません。
    入院前に私自身も検査を受けましたり、

徐々に回復してきていて92〜93って感じです‼️
    そうだったですね、転院とかにはなっておらず、県立の病院で小児科医も3人常時いるので安心しています。

担当医の方が丁寧で優しく一日3回ほど来てくださってます!

• 11月2日