※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。病院へ行くべきか相談したら、様子見を勧められました。

少し前から上の子が鼻水出ていて
たぶん👶🏻2ヶ月の赤ちゃんにもうつったみたいで
たまに咳と鼻水が出ています。
病院連れて行ったほうがいいですかね?
前心配で病院に電話したら
「🍼飲みも悪くなくて機嫌も悪くなくて熱もないなら様子見で。」と言われました。

コメント

popo

まさに今、うちも3歳の娘の鼻風邪が2ヶ月の赤ちゃんにうつってます💦
娘は前から中耳炎で耳鼻科に通っているので、昨日の受診の時に先生に「生後2ヶ月の下の子も鼻水が出ているのですが、鼻水を吸ってあげるしかできることないですよね?」と尋ねました。
先生は、「基本はそれで大丈夫ですが、鼻詰まりがひどくなったり、ミルクの飲みが悪くなったら受診したほうがいいです。それくらいの月齢の子は入院しなければいけないことになることもあるので。」とおっしゃっていました。
今のところ、うちの子は鼻も詰まっておらず、ミルクもいつも通り飲んでるので様子見してます。

ママリ

鼻水と咳で、上の子と一緒に1ヶ月の子連れて行きました!鼻水吸われるだけでしたが、喉や胸の音も診察されたので、少し安心しました😌
1週間とちょっとでよくなりました🙋🏻‍♀️特にひどくならなかったので、その後は病院行きませんでした!あとは家で鼻水吸っていました🥺鼻の穴小さいので奥まで上手く吸えませんでしたが😅