※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない方法について相談です。赤ちゃんが泣いたときの対応や育児力について知りたいです。

ギャンギャン泣くことがない赤ちゃんていますか??

ギャン泣きの赤ちゃんを抱っこしてる横で
上の子をひとり遊びさることになる、という話をしたら
『育児力が低い』
と言われました。

『育児力が高い』方は
赤ちゃんがギャンギャン泣いてたらどう対応するのでしょうか…??

うまーく育児したらギャンギャン泣くこともないんでしょうか??

コメント

みー

上の子も下の子もギャンギャン泣いたことないです💦
心配になって保健師や小児科の先生に電話したり相談したところ、育てやすい子なんだね!ラッキーだよ!と子どもはガチャで運ゲーだと言われました💦
なので、育児力が低いとか高いとかないと思います。
うまく育児しても泣くときは泣きますよ!

  • S

    S


    激しく泣かない子もいるんですね😳
    でも、育児がどうこうより、子どもの個性ですかね💦

    • 11月2日
  • みー

    みー


    だと思いますよ!
    他の方はどうか分かりませんが…
    私は育児力がーとかは思ったことないです💦
    みんなそれぞれ違うので😌

    • 11月2日
  • S

    S


    ありがとうございます😂✨

    確かにもっと上手くやったら泣かせる時間短くとか出来るだろうなと思う場面もあるので、育児力…低いとは思いますが…
    気にしないことにします👍

    • 11月2日
むちママ

育児力関係ないと思います😅
上の子はまぁよく泣く子で毎晩寝かしつけが大変でしたが、先日生まれた下の子は驚くほど静かで必要最低限しか泣きません😲欲求が満たされれば自分で寝てくれます。
上の子はずーっと抱っこしてないと泣いててほんと大変でした。
なので個性だと思いますよ。

  • S

    S


    ありがとうございます😂

    激しくは泣かない赤ちゃんもいるにはいるんですね!!
    セルフねんね偉い✨
    うちの子も、いつの間にか寝てる😳ってこともなくはなかったはずですが、最近はひとしきりギャン泣きしてから寝ることが多いです😅

    もうどんな赤ちゃんでも、ギャン泣きすることないなんてことないだろうと思ってたのでそこの認識は改めます😂

    同じお母さんでも違うならやっぱり個性なんでしょうね笑
    育児力…気にしないことにします👍

    • 11月2日
き

育児力が低いなんてどちらの方が言ったかはわかりかねますが

私がキッチンに立つだけで下の子がご飯くれ!ってギャン泣きなんですけど、
かまってたらご飯いつまでも作れないので
泣かせっぱなしです😂
そしたら上の子がYouTubeつけてくれて
2人ともYouTube見てるって感じなんで
多分私の方が"育児力"だいぶ低めですね😂😂

  • S

    S


    全然知らない人です笑
    (私のママリの質問に対する回答です🤫)

    ご飯って泣かれてるなら、泣かせてご飯作るしかないですね😂
    上の子素敵😂💕
    おもちゃで遊ぶんじゃなくてYouTubeなのが可愛いですね笑

    私、育児向いてないなって常々思ってるので…上の子賢く育てられてますし、ゆさんの方がきっと優秀ですよ😂
    本当に、比べるものじゃないですが笑

    • 11月2日