※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

関係がうまくいかず、養子に出すことを考えています。10万円の予約金を出しても大丈夫でしょうか?

彼と関係がうまくいきませんでした
でも自分で育てるのは鬱になるのが目に見えてます
産院に予約金10万出しても養子に出せると思いますか?
わかる人お願いします

コメント

のあ

言い方悪いですが、まだ中絶間に合います。産むかどうか、よく考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

その気持ちなら産む選択はするべきでは無いと思います。産むことが正義ではないです。自分には無理と分かっていて養子に出すなら中絶の方が子供にとってはいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

堕ろすのも辛いですが、産むまでも辛いし、産むのも辛いし、産んで手放すのも辛いし
だと思います。
辛いのわかってるなら早めにおろした方がいいと思います。
まだ先があるんだし、、
22週以降は戸籍にも残りますよ

私はあなたのこと責めないです

はじめてのママリ🔰

みんな中絶すすめてますが
命を奪うより養子の方がいいと思います。

質問はすみません分かりませんが確実なことは産院に問い合わせてみては。
ひとりで悩まず身近な人や市の育児保険課の方に相談にのってもらってください🥺

はじめてのママリ🔰

自分が複雑な家庭環境で育ったので厳しい言い方かもしれませんが、中絶よりも育てられないと分かっているのに無責任に産むことのほうが赤ちゃんにとっては残酷なことだと思います。

中絶、決して悪いことではないと思ってます。
その状況、私ならおろします。

ただ、どちらを選んでも悔やんだり鬱にはなるかと思うので、そのあとの心のケアは必要ですよ。
身近に頼れる人がいるならとことん頼ってください。

はじめてのママリ🔰

命を粗末にしてはいけない、そんな事分かってます。でも、産む事だけが正しい訳ではないと思います。養子については、知識なくて申し訳ありません。

はじめてのママリ

周りに協力してもらえそうな方(両親、祖父母、兄妹等)はいませんか?

中絶を進めている方のが多いですが、中絶しても鬱になると思います。。早めに病院や市に相談してみましょう

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいか分かりませんが、熊本の慈恵病院のこうのとりゆりかごに相談してみてはどうでしょうか?

東京は設置がまだだったと思います。

ままりん

産むのも、諦めるのも、養子に出すのも、育てるのも
どれも間違いではないですよ。
健診の時に、助産師さんとか
病院の方に相談できそうですか?

もしかしたらそういう養子とかの手続きの経験のある病院等紹介してくれるかもしれません!
聞いてみてください!^ ^

はな

特別養子縁組フローレンスで検索してみてください。1番良い方法を相談にのって下さいます。

るんるん

私も最初は中絶考えてましたが、今は産んでよかったって思ってます。
頼れるところがあるなら、頼って相談してみてはどうでしょうか。。