※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に電話で問い合わせても繋がらず、症状を伝えるのが難しい。保育園送りの後に診察に行くと迷惑になるか心配。

小児科ってやっぱり電話かけて行くしかないでしょうか

いつかけても本当に繋がらないです。
何度も何度もかけてやっと繋がり毎回熱ないなら今から来てもらって大丈夫ですよと言う感じで秒で出ていって見てもらってます

下の子の鼻水がすごくてかかりたいんですが上の子の保育園の近くにあるので8時半に保育園に送ってその足で朝イチで行くと迷惑になりますかね、、

コメント

ママリ

うちの子のかかりつけは熱がある場合は事前に電話ときまってるので熱ない時は普通電話なしで行ってますよ!

まま

病院によると思います😳
うちの子のかかりつけは、熱がある時だけ電話して受診、それ以外は普通に行って見てもらえます⭐️

🩷

対応は小児科によると思うのですが、電話も予約もなしで行っていい病院なら、朝一で行っても良いと思います😊

うちのかかりつけの小児科は熱がなければ当日Webで順番予約、熱があれば電話順番予約って感じで、朝イチは電話全然繋がらないので8時半から電話OKなら8時29分とかからかけまくってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのもあるのか本当に病院が繋がらないですよね😅
    クリニックなのもあるのか通える小児科もそこしかなくて

熱の方は自宅から電話かけくださいだけで予約必須とは書いてないです

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

電話予約が必要な小児科なんでしょうか?

うちは基本電話やWeb予約制ですが、予約が埋まっている場合は熱がなければそのまま受診できます。(多少待ちますが)

毎回電話連絡しないといけないなら、大変ですよね。(正直、面倒…)
近くに他に小児科がないなら、鼻水だけなら耳鼻科へ連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約必須とは書かれてないです
    以前に通ってた小児科は予約必須だったのとコロナなので連絡必要かと勝手に思ってました

サイト見ても熱の方は自宅から電話かけくださいだけで予約必須とは書かれてません

田舎な為私が通える病院がそこしかく、耳鼻科はないです

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

毎回熱ないなら今から来ても大丈夫と言われてるようなので、鼻水だけならそのまま行っていいと思いますよ〜!