※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が全部悪い?8ヵ月の娘がいますが、今日夜私が子供の離乳食準…

これって私が全部悪い?
8ヵ月の娘がいますが、今日夜私が子供の離乳食準備してるときに子供がコンセント🔌をさすところ?を何回か触ろうとしていて側で見てた旦那は娘に(触らんよ 触らん)って口で言ってるのがきこえてそのあと強くはないですがパチって手を叩いてる音がきこえて少し様子を見に行ったら連続でパチって叩いてて私は少しはやりすぎなのでは?と思いこんなってしないでって言ってた娘をその部屋から離しました。そしたら旦那は怒り始めて(口でいってもきかないから叩いて教えてあげてるんださーぢゃないと痛いのわかるわけないだろう?これで感電して死んでもいいば?もういいよ。俺はみないからあんたが全部みてね。俺は知らん)って言ってきました。自分がなにかしてるときにはみてほしいし親だからしつけも一緒にちゃんとしていきたいし言い方も悪かったのもあったから言い方が悪かったことも謝って一緒に見てほしいってお願いしたのに(はぁ?俺はしらん。だったらこんなって言うな 謝ればすむと思ってるば?自分は完璧にこなせてるからこんなって言えるんだろう?だったら自分でみれ。俺には関係ないからどうするかは自分で考えれ。実家にでもいけば?頼ればいいさ)っていってきて家で一緒にも生活してるし子供のことは親がちゃんとみてあげないといけないから、何回も謝って一緒にみてほしいこともお願いしてるのに(無理っていってるのきこえんば?ほんとに頭おかしいよな。しつこい しつこいって言ってるだろう?ほんとに黙れよ。殺すよ。殴られる前に黙れよ。俺が手出さないとでも思ってるば?)って娘がいる目の前で言われました。そのあとは見てほしいことをお願いしてたら(え?くるされたいば?黙るか、でていくかどっちかえらべ?俺がでていくか?)っていってきて娘もいるので出ていかんでっていってその場では終わりました。娘が寝たあとにごめんねって謝ってるのにしつこいと言われてごめんねって謝ってることすらもきいてくれません!いつもひねくれた物の言い方、ひねくれた考え方します。親の自覚がないのでしょうか?こんな自分で情けなくて娘にほんと申し訳ないし嫌な思いさせてしまって母親失格です。私が悪かったとしても言葉づかいは旦那は間違ってると思いました。娘の前で平気で言えるのがありえません😓

コメント

deleted user

いやいや、ママリさんは悪くないと思います😂私なら殺す、殴ると言われたらそのまま子ども連れて実家行きますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭悪い言葉とか子供に悪影響すぎますよね。最低すぎると思いますが、親の顔がみてみたいって本人に言いたくなりました😅(笑)

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那に出て行かせればいいと思います。
短気すぎません?😅
これからイヤイヤ期きたらこんなもんじゃないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人には怒りん坊やーってしっちい言ってくるんですけど毎回思います!お前のほうが怒りん坊の短期だろう?って。娘がオムツ替えのときに泣いて動いたら(もういいよ こんなするならパンパース履くな)って怒ったりするんですよ?なのにこっちには怒ってばっかかとかなに怒ってるの?とか言ってきたりします!別に怒ってなくてもすぐ怒りん坊とか言ってきます!子供すぎますよね旦那😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース履くなはやばいです!💦どんな短気!!!
    8ヶ月なんて可愛いでしかないし守ってあげなきゃって気持ちしかないですよね💦
    いつか本当に殴ったりしそうでこわいです😣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん👶相手に子供すぎますよね?😥😥前は風邪薬のシロップ飲ませてミルクあげないといけいときがあってそのとき私はご飯の準備してたので旦那が(今日はパパがあげてみようかな)っていってやってくれてると思ったら、シロップあげる時点から子供がのまなくてギャン泣きしてて終いにはシロップこぼされて(もうこんなするなら薬もミルクも飲むな)って怒っててそのあと私がやったら普通に飲んでくれてて悔しかったのかそれみてまたぐちぐちいってました!💦子供にまで短気すぎて呆れます😢8ヵ月なんて可愛いし赤ちゃんの時期っていましかさないので可愛いがってあげたいし守ってあげなきゃって気持ちも強いですよね!ほんとに手をだしてきた場合は離婚ですよね😵

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいますが、口で言っても通じる年齢ではないので、叩くのはありえないですね。
子どもが危ないことするのは当たり前なのでうちはコンセントに赤ちゃんがいじれないようにするキャップをつけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!口で言ってもまだわからないので余計に叩いて教えてもわからないですよね😭なのに叩いて痛いの教えないとわからんだろうって自分が正しいと思ってるのか偉そうにいいます。俺がみても文句言われるだけって言われました。最近コンセントのキャップしようかなって思ってたところでそれで触らないようにしたほうがいいですよね!😭😭

    • 11月1日
deleted user

私なら胸ぐら掴んで同じような圧で言い返しますね😂
分かってくれないようなら出て行かせます。
ママリさんは悪く無いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸ぐら掴めて言い返せるぐらい強い女になりたいです。
    ありがとうございます😭全部こっちが悪い言い方されてムカつきます!自分が一番正しいって思ってるみたいです旦那は。

    • 11月1日
空色のーと

え?ヤクザですか旦那さん。
すごいモラハラ。
思いどおりになんなきゃ殺すの?殴るの?やばくないですか?

主様の対応も、モラハラ男を増長させる典型ですね…。

なんていうか、なるべくしてなってる状況だなと感じました…。

私そんな人とやってける自信ないです。娘連れて速攻実家行きます💦

あと、頭カーッとなってるから仕方ないんですけど、改行とかあると読みやすいです…方言とか色々あるので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクザではないですよ(笑)怒ると勢いで言葉言うタイプなんだとおもいます!口が悪なります。

    自分がなんか情けなくなります💦子供に一番申し訳ない気持ちです。

    すみません😢改行したほうが確かに読みやすいですよね。続けて文書にしてしまったので読みづらかったですよね?😅すみませんでした(ToT)

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人こそ頭大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰さん、悪い所あります?だいたい8ヶ月の子供なんて、口で言って理解できる訳ないし。
悪い所があるとすれば謝ってばかり、下手に出過ぎです。

別に出て行きたいなら行けば良い。子供が1人ならおんぶしてご機嫌なうちに色々終わらせれば済む話。旦那さん居ないならご飯も適当でいいし、むしろ出て行ってくれた方が楽そうですけどね😂

ご主人、モラハラ気質ありそうで色々心配になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと旦那にいってほしいです😅頭大丈夫?って!

    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます😭8ヵ月の子に口で言ってもまだ理解できないはずなのに叩いてなんて余計に理解できないですよね!!😢

    抱っこ紐を使えばおんぶもできるのでおんぶしたり1人で遊んでくれてるなら機嫌がいいうちに色々やることはできますもんね!!確かにご飯作る必要ないし適当に済むのは楽です(笑)

    • 11月1日
るーちゃん

旦那さんかなりひねくれてますね。笑 自分のしたことを否定されたのが気に食わなかったんでしょうね。プライド高男くんでしょうか?笑
どんな理由があってもましてや子供の目の前で殺すなんて言う人、まともじゃないです。主さん全然悪くないですよ。躾は時には必要なこともあるけど、言葉の影響ってすごい強いです。小さい頃に親に死ねとか殺すって言われたことありますけど、どうゆうシチュエーションで言われたからぜんぶ覚えてます。とゆうか、8ヶ月の子に躾けてもまだわからないんじゃないでしょうか…8ヶ月なら、危険から遠ざけるのは親の仕事だし、その時見てたのパパですよね?笑 感電したらそらアンタのせいやって私は思いますけど…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひねくれものです(笑)プライドが高いのかもしれないです。いつもひねくれては自分が正しいかのように物を偉そうにいいます。8ヵ月の娘なのでまだ言葉も全部理解してるわけではないのでだめだよって教えたあとそれでも触るなら遠ざけますよね??そのときに見てたのはパパです。でも叩いたことが正しいと思ってるのか逆ギレです。ほんとこれで感電してたらあんたのせいだよ?って思いますよね!もう俺はみないからとか言ってましたが怒らないでいるのが優しいパパいいパパだとでも思ってるのかなって思いました😢

    • 11月1日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    旦那さんどうゆう育て方されたのかすごい想像できます。笑 嫌なことあったら自分だけ言いたいこと言ってスッキリして、1番子供ですね。主さん全然悪くないのにあんまり言い返せる方でないのでしょうか…私が一発ぶん殴ってやりたいです。笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどうゆう育て方されたんですかね(笑)ほんと嫌なことあれば言うだけ言って俺は間違ってないですアピール!人にはお前の意見が全部通るとでも思ってる?って言うんですが自分の思い通りにならないと八つ当たりしてるのあなたですよ?って感じです(*T^T)娘よりも子供だと思います。娘のほうがお利口さんで賢いですよ(笑)私言い返せるタイプだはないです😭😭一発思い切りぶん殴ってほしいです!(笑)

    • 11月2日
ゆっこ🐰

んーなんか、、ごめんなさい。
どっちもどっただなって思っちゃいました💦

まず、ご主人の言葉は完全にモラハラですね。言葉のDVです。

虐待や子どもが亡くなって逮捕された親が言うことのほとんどが口をそろえて「しつけだと思ってやった」って言うんですよね...
最初は叩くだけかもしれないけど、徐々にエスカレートしたら事件にも なりかねないと思いました😖💦

それと、質問者さんは自分のどこが悪いと思って、そんなに謝ってるんですか?