※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

ちゃんと話し合いができる人と結婚すればよかった…ちゃんとケンカもでき…

ちゃんと話し合いができる人と結婚すればよかった…
ちゃんとケンカもできる人と結婚すればよかった…
ちゃんとニホンゴが通じる人と結婚すればよかった…
自分じゃなく子ども優先してくれる人と結婚すればよかった…
タバコ吸わない人と結婚すればよかった…
ゲームやスマホにしがみつかない人と結婚すればよかった…

離婚とまでは思わないけど…
最近ストレスが溜まりまくってる…

コメント

はじめてのママリ

分かります、分かります。
うちも子ども優先とタバコ以外同じです。
旦那のことは好きですが、やっぱり長年いると悪いところにも目がいきます。

でもこういうこと考えてると最終的に「きっと誰と結婚してもそのうち悪いとこに目が入って、こんなはずじゃなかったと思うんだろうな」と思って
旦那と結婚して子どもを授かった自分の責任もあると言い聞かせてこの先も夫婦を続けていくつもりです。

• ぴよまま

ぴよまま

子どものためもあるし、私も夫婦を続けていくつもりです…
    でも話が通じないと何も改善されていかない、成長もしない…ストレスじゃないですか…?
    うちはケンカしようとしても「うるせー」と言われ強制終了…ガキかよ…

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いができないから、いつも同じようなことで喧嘩です。
    その度に「話し合いができる人だったら…」とか考えちゃってストレスです。
    うちは口下手なので、都合が悪くなったらすぐ部屋にこもります。
    そうなったらもうどれだけ声をかけても無視されるので、こちらもため息つくしかありません。

• 11月1日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちもケンカすると無視されます。
    こちらからすればなんの前触れもなく無視されることもあります…

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父を見てたら同じことをしてるので、もう根本的に直らないものだと諦めてます。
    私がガミガミ言う方なのでそれに疲れて逃げてるのかもしれませんが、結局いつも旦那の考えてることや思いが分からないので解決に至らずです。
    冷静に話し合いができる夫婦が羨ましいですよね…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。元夫と結婚してるときずっとそう思ってました💦
話し合いもできないし言葉も態度も乱暴で謎の俺理論で通そうとする人でした
私は離婚しました😭

• ぴよまま

ぴよまま

まさにそれです…

• 11月2日