※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しくない悩みや疲れを感じています。他のママや周囲と比較してしまい、人生に疲れを感じています。

子育てを楽しめていない自分が嫌になります。

たぶんイヤイヤ期は終わってるんだろうけど、あれやだ、これやだ、やめて、これやりたい、あっちが良い、、、もう毎日毎日うるさい!って怒鳴ってる気します。

保育園の送り迎えで接する他のママの態度に一喜一憂してしまったり、ご近所の同年代の子供がいる家庭が充実してそーとうらやましく思ったり、、、気にしなきゃ良いことが気になってしまう。

人生ってこんなに疲れることばっかりなのか。
私の人生なんなんだー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子育て楽しめてません。
毎晩夜寝られなくて、薬飲んでます。
子どもは可愛いですが、辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども可愛いですが、辛いです。。。可愛いよりも、他の色んな大変なことのが勝ってる感じです。
    こんな返事しかできなくて、すみません。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
ご近所さんは専業主婦ですが、毎日子供を連れて出かけてて、充実してるなあって思っちゃいますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです。ご近所さん、専業主婦で毎日どこかしらいってて、ママ友とお喋りしながら公園で遊んでたり、、、。充実してそうと勝手に凹んでます。

• 11月2日
コパミ

専業主婦です。
子供と毎日、ずっと一緒というのもしんどいです。
2人きりだと間が持たないので、公園や児童館行ってる方が楽なんですよ。

働きながら育児してる人も、
体力的にも時間的にもキツイとは思います。

専業主婦は子供中心の生活がずっーと続くので、尽くし続けてるのが辛くなるときがありますよ😅

子育てしてる人はみんな
しんどいってことなんですかね😂