※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任してるんですが食事も家事も手を抜いてて義母に怒られま…

旦那が単身赴任してるんですが食事も家事も手を抜いてて義母に怒られましたがみなさんちゃんとしたますか?😭

一昨日から旦那が単身赴任してます、
一昨日は外食、昨日はオムレツ、ロールキャベツ、サラダ
今日は鳥のバター焼きとレトルトのカレー

家事も必要最低限しかしてません、、、

夕食中に義母がきて「旦那居らななにもせん」
「部屋も汚いしご飯も適当やし虐待もええとこ」
「嫁で母親なら旦那居らんでもちゃんとしろや」
「こんな嫁と母親で可哀想」「手抜きご飯すぎて栄養失調になる」など、、、

綺麗にするまで帰らんと言われたのを無理矢理帰しました、、、

確かに旦那いなくて手抜きまくってますが
フルタイムで働いて19時に帰宅して食べムラがあり少食の子どもにこった料理を作ろうとも思えず、、、

家事はざーと掃除機と洗濯はしてます、、

旦那さんが単身赴任の方ちゃんと家事されてますか?
手抜いたりしないんですか?😭
これって虐待ですか?

みなさんこの義母の発言いらいらしませんか?
質問ばかりですみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

え⁈どこが手抜きご飯なのでしょうか⁈
料理が苦手な私からしたら、十分すぎる夕食です😭✨

しかも旦那さんは単身赴任中で、フルタイム後19時に帰宅してから作るなんて💦尊敬しかないです‼︎

別に嫁とか関係ないし、夕食時にくる義母迷惑すぎます!
時代錯誤ですか💦

ただてさえワンオペで大変なんだから、無理したら体も心も疲れてしまうと思います😣
毎日ファーストフード食べてるわけでもないんだから、全然OKだと思います✨

ママが笑って幸せな気持ちでいることが、子供たちの幸せにもつながっていきます😊

1003

え!?全然手抜きじゃないです
むしろフルタイムで仕事もしてて手の込んだ料理作ってて凄いなぁって尊敬します🙏✨

義母がおかしいんだと思います😂

秋桜

旦那が単身赴任中は手抜きしまくってましたよ✨

お夕飯だって19時に帰宅して子供みながら作って立派です♥
レトルトだって十分です✨うちの子たちもたまにレトルト出すと喜んで食べてましたよ😊

義母はここぞとばかりに嫌味を言いに来たんじゃないかなー😂
というか、息子もいないのに何しにきたんだか😵暇な義母ですね😅

しー。

全然手抜きじゃないです!!
むしろ旦那いないときぐらいもっと手抜きでいいと思います!笑

まずその義母の頭がどうかしてますね🤣

deleted user

鬱陶しい義母ですね😓
全然手抜きでじゃないですよ✨
そんな事言ってくる義母関わりたくないです!

あーたんママ

全然手抜きじゃないです!
私の方が全然してないです😂

ちゃん

義母、え、なにソイツと思いました…🤣

ていうか自分の家庭の中のことを義母であっても他人ですから、とやかく言われる筋合いないです🤣
ましてや怒るとか意味不明。

これからは居留守使いましょう🤗
義父母って別に我々よりエライわけじゃないので我慢して付き合わないで、不愉快になるなら関わりを持たないことです😚

むにちん

私もフルタイムですが、私より全然ご飯ちゃんとしてますよ〜!!
私の主人単身赴任でもないので、主人の手伝いがあってもなお、、、です。大人なんて毎日テイクアウトです。笑

義母が頭おかしいので、もう居留守使うかなんかして関わらないようにしましょう!
もしくはご主人から行かないように言ってもらえませんかね?

ままさま

手抜き…???
むしろ普段の我が家よりきちんとされてます🤣
うちは旦那がいても部屋も常に散らかってますし、掃除も必要最低限です💦
てか夕飯時にいきなり来るのも非常識ですね!!

暇だからイビリに来ただけじゃないですか??
偉そうに文句ばっかり言って、姑だからってなにか勘違いしてるんじゃないですか?
立ち入り禁止にしましょう!!!

ママーリマーリ

立ち入り禁止に1票です🙌
ストレスは阻止です〜〜