※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
産婦人科・小児科

近江八幡市でかかりつけ医や眼科、歯医者、耳鼻科を探しています。情報やオススメサイトがあれば教えてください。早めに決めたいです。

滋賀県近江八幡市にお住まいの方こんばんは😊
以前、土地の雰囲気などについて質問させていただいた時回答くださった方々ありがとうございました。

お陰様で無事に近江八幡市に引越しが完了し、現在子供の園見学やかかりつけ医を調べています。
そこで、皆様のかかりつけ医にしている病院や、オススメ医院、またはここはちょっと…など情報があれば教えて頂けると嬉しいです。

野洲寄りに住んでいるので範囲は八幡駅付近~野洲駅くらいまでで、車はありますがあまり運転が上手くないので駐車場や道中の道路が狭いところは難しいかもしれません😭

1、予防接種や軽い風邪などの時に気軽にいける小児内科
ネット予約、簡単な血液検査やコロナ検査が院内で出来ると尚良👌🏻 ̖́-

2.眼科 弱視のためメガネをしているので小児を見られる眼科を探しています💦

3.歯医者 将来的に矯正になる可能性があるので、かみ合わせの経過を見てくださる所を探しています。

4耳鼻科 鼻水吸って欲しい、耳掃除したいだけ、くらいの気軽に行っても大丈夫なところ💦

以上4つを早めに決めてしまいたいと思ってます😌
他にも市内の情報を得るのにオススメのサイトや相談先などあれば教えてください🙏
(役所の幼児課?には📞済です)
沢山書きましたが、全部じゃなくどれかひとつでも結構ですので宜しくお願いします✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も野洲よりの近江八幡に住んでいます☺︎
私も近江八幡に引っ越してきてまだ一年くらいなので詳しくないのですが参考になれば☺︎✨

①ともこどもクリニック
人気なのですぐ予約埋まりますがネット予約できます🙆‍♀️

④むらかみ耳鼻咽喉科
耳掃除、鼻吸いだけのために何度か利用しています☺︎

他は分からないですが🥲良ければ参考にしてくださいෆ̈

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!!
    ともこどもクリニック、むらかみ耳鼻咽喉科調べてみました!
    どちらも車でちょっとで行けそうなので良さそうでした✨️

ありがとうございます😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    初めまして!
    お聞きしたいことがあるのですがまだみていらっしゃったらお願いします!
    むらかみ耳鼻科に息子の耳掃除で連れていきたいのですが掃除はどのような感じでしょうか?

• 11月24日