※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水している可能性があります。破水しても反応が出ないこともあるので、注意が必要です。

破水についてです。

39週3日の経産婦です。
本日散歩から帰ってきたらドバーッと膣から液体が出てきて、
完全に破水だと思い受診したら、破水の反応が出ませんでした。

看護師さんからは尿漏れだったかもと言われましたが、
私的には尿漏れというレベルの量ではありませんでした。
履いていたパンツ、ズボン、靴下全てびしょびしょになるくらい出ました。

破水していて、破水の反応が出ないことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿漏れでもやばいぐらいでたときありました😮‍💨

まま

破水から反応はちゃんとすると思います。

ドバーと大量に出た破水なら力入れなくても出てきてしまったり、ちょっとしたことでジョロジョロ止まらなくなると思いますが今どうですか?

はじめてのママリ🔰

破水は反応しっかりでますよ!
ただ、助産師さんがやる簡易検査は
出血などしてたら反応が陽性に
でてしまうらしく、医師しかできない
なんか器具いれての検査もやりました!

ちょろっとおしるしとまざるくらいの
破水でも、どちらの検査でも陽性だった
ので、それ程びしゃびしゃなったなら
絶対出ると思います😅

ママリ

私も上の子の時同じ経験があり、破水の反応がないからと帰されました。でも血も混じってましたし、尿の匂いはしないし、絶対破水だったって今でも思ってます…。

直後に陣痛がmaxで来て、数時間後に来院したら今度は破水してると…
さっきより全然出てないけど…と思いました💦