※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定で、子供が可愛いと思えない時期に悩んでいます。24時間子供と一緒で、1人の時間が欲しいです。他の方も同じ経験があるか、期間や元に戻る時期を知りたいです。

質問というか悩みです。

私は来年の2月で3人のお母さんになります。
妊娠中で情緒不安定なのもあるのか
上の子を可愛い!と思えない時期?に入ってしまいました。
私の実家、義実家は預かってくれないので24時間ずっと一緒にいます。
長女は平日は幼稚園のためいないですが、次女は来年からのため日中はずっと一緒にいます。
離れたら離れたで寂しい。という気持ちになるの分かってはいるんですけど
数時間でもいいので1人の時間がほしい。と思ってしまいます。
子供を産んだ以上甘えになってしまうかもしれませんが

皆さんは自分の子が可愛いと思えない!と思う時期はありましたか?😔
あった方でどのぐらいの期間あって、元に戻るのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

1人の時間ほしいですよね。
一時保育利用はしないんですか?

わたしも3人の母に12月になるのですが、出産時下の子がまだ幼稚園、保育園行ってないので誰かに預けないといけない日がでてくると思い初めて一時保育利用の面接というか、面談?行ってきました!

多少離れると余裕もうまれるかもしれないですよね!

ちなみに産後は上の子可愛くない症候群になりました。

  • みみ

    みみ

    こんばんは!
    夜分遅くにすみません。

    一時保育探してみます😢
    来年の4月から上の子2人とも幼稚園なのでそれまでの我慢!って思っていたんですけど
    一緒にいるとイライラしてしまって。嫌いとかではなくてむしろ好きなのに
    どうしてこういう感情になってしまうのかって自分の事めちゃくちゃ責めました😔

    主人も協力的な方なんですけど、日中はどうしてもワンオペなので気持ちに余裕が持てなくて。
    主人と話して一時保育検討してみます😭
    ありがとうございます‪‪❤︎‬

    • 11月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

可愛いと思えない時期、、
はいあります
ずっとです笑

もーとにかく毎日毎日1人になりたい‼️‼️しか思ってないです😑

  • みみ

    みみ

    こんばんは!
    夜分遅くにすみません。

    やっぱり、可愛くない!って思う時期ありますよね😔
    こんな感情持ってるのおかしい!とばかり思っていたんですけどずみさんも同じって聞いて安心しました。

    体調悪い時とか特に1人になりたいって思っちゃいます😔

    • 11月2日
ままり

上の子赤ちゃん返りで荒れに荒れまくって暴力やばかった時可愛くなかったです。
毎日顔傷だらけにされて
痛いしムカつくしで
ママリでも相談しましたし
支援センターにも相談しにいきました

正直、殺すか殺されるかどっちかだと思うくらい追い詰められました。

  • みみ

    みみ


    こんにちは!
    子供でも傷つけられたらイライラしますよね。
    私は長女に妊娠4ヶ月頃お腹蹴られた時言っちゃいけないですけど初めて殺意芽生えました。

    今は落ち着きましたか?

    • 11月2日
  • ままり

    ままり


    言っちゃいけない事言いそうになりますよね😔
    毎日我慢と葛藤でした。

    でも当時上の子3歳で
    元々優しい子で
    イヤイヤ期もなくきたのですが
    その頃は精神的な成長が著しく言葉で表現できる事、できない事もあり葛藤を抱きやすい時期に
    下の子産まれて

    爆発しちゃったんだと思います。
    相談したり調べたり、毎日試行錯誤でした。

    今はお陰様で落ち着き、
    優しい子に戻りました。

    • 11月2日
  • みみ

    みみ


    離れたい!って思っちゃいますよね😔
    私は主人が帰ってきたら気持ちに少し余裕が出来るので大丈夫なんですが
    日中は本当に苦痛でトイレに籠ったりしちゃいます。
    お腹痛めて産んだ子なのにこんな感情になってる自分が情けないって思ってしまうんですが
    妊娠中で情緒不安定だからもう少し!って言い聞かせて耐えてます😭

    優しい子だといつか爆発しちゃいますよね。
    落ち着いて良かったです🥰
    母親でも1人の人間なのでお互い無理のないように頑張りましょうね😭♥️

    • 11月2日